chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

秋の揚輝荘 #4

2012-12-13 | 風景/Landscape

三賞亭
茶室らしい丸窓

 

敷地内のは、稲荷神社も・・・

 

撮影場所:揚輝荘
撮影日:2012年12月1日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の揚輝荘 #3 | トップ | 東山動物園の動物達・・・黒鳥 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2012-12-13 21:53:22
こんばんは!
いやぁ!やっぱりいいですね~!
丸い窓、、見えている緑がまたいいですね~。
優雅にお茶を飲む。
やりたいなぁ
返信する
Unknown (London Caller)
2012-12-14 06:57:26
三賞亭(サンショウテイ??)の丸窓、すてきですね!
丸い窓を見ると海にある船を思い出しました。
返信する
こんばんは (bara)
2012-12-14 18:50:59
丸窓・・しかも半分が障子がいいですね~。趣があります。

飛び石も面白いです。

↓の柱の細工や欄間・・壁の月見、凄く素敵な内装ですね。
遊び心.もあっていいですね~。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-12-14 20:09:44
丸い窓は風情があっていいですね~。

真っ赤な鳥居が鮮やかです。
私も隣町に・・・山の上のほうに
長い鳥居を見つけたので
暖かくなったらぜひとも行ってみたい。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-12-14 20:50:05
こんばんは

丸窓といい、飛び石といい、やはり「和」は心に響き
ます☆

敷地内に、立派な稲荷社があるんですね!

※ 昨日夕方に撮った不思議な空は、「幻日」と
云う現象でした☆
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-12-14 22:18:47
丸窓から見るお庭の景色も素敵ですね
北鎌倉に同じ丸窓のお寺さんが有りました
返信する
Unknown (小太郎)
2012-12-14 22:53:06
ラストの石畳、特にいいな…

画角を存分に活かしていますね♪
返信する
Unknown (nonkume)
2012-12-14 23:38:26
丸窓の半分からの景色と、
最後の丸い石と半円の石
○って角がない分、優しく感じます。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2012-12-15 14:28:39
丸窓。
撮り方がうまいなぁ~
返信する

コメントを投稿

風景/Landscape」カテゴリの最新記事