chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

ランの館 艶色!?

2010-12-13 | 植物/Plant



D80&AF-S Micro 60mm F2.8G ED



D80&AF-S Micro 60mm F2.8G ED



D80&AF-S Micro 60mm F2.8G ED



D80&AF-S Micro 60mm F2.8G ED


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランの館 カトレア | トップ | ランの館 寄せ植え »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-13 00:20:17
ラン、こちらもいいですね。^±^
マクロのまたマクロという世界ですね。^±^ノ
いいなあ、うちのカメラでは逆立ちしても撮れないです。^±^・・・見てるだけでも癒される~
返信する
Unknown (London Caller)
2010-12-13 10:40:06
ランの品種は確かにいろいろありますね!
2枚目は色がそんあに華やかじゃないけれど、形は特別です。
返信する
ランの花 (JOKER)
2010-12-13 18:35:45
ランの花を見る度に,自然の造形のすごさを思いますよね。人間では無理です。(^o^)
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-12-13 20:00:19
ランは栽培が難しいという印象がありますが、なかには簡単なものもあるのかな。
一度トライしてみたいです。
返信する
こんばんは (bara)
2010-12-13 21:12:49
ランは特別っという感じのお花です。

一枚目のマクロのお写真綺麗ですね~。

オレンジのラン・・いっぱいついていて可愛らしいですね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-12-13 21:47:43
ランのお花は近くでよっくと見たことは無いですね
正に花の王様って感じがしますね
二枚目の写真鳥を正面から見たようで可愛い感じがしますよ
難しい花びらを上手く撮りますね
ピン合わせが上手いのが解りますよ
返信する
Unknown (かず某)
2010-12-13 22:27:01
こんばんは~
1枚目、、いいですね。
ランの持つ、可愛い感じがすごく出ていると思います。
マクロ60ミリ!最高です。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-14 18:17:25
■てくっぺさんへ
 マクロモードにしても?
 これから、お花が少なくなる季節
 春までお預けですね~

■London Callerさんへ
 物凄い品種が有りますネ~
 二枚目は色は単純なんですが、形が・・・
 プレデターの口の様に思えるのは私だけ?

■JOKERさんへ
 複雑な形ですよね!
 自然界の力は凄いですね。

■hiiragiさんへ
 ランの栽培は難しいらしいですね~
 hiiragiさんなら、きっと綺麗な花を咲かせれそうですヨ!

■baraさんへ
 薔薇と同じく別格のような、
 鈴なりに花を付けるラン、豪華ですね。

■喜サンタさんへ
 ランはやはり、別格ですね!
 鳥が嘴を開けた様な感じにも見えますネ~
 私はどうしても、プレデターの口に見えてしまうんですが(汗)

■かず某さんへ
 ランは思ったより難しいですね~
 立体的な花なので、絞りをどうするか悩みます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2010-12-14 21:53:27
そうなんですよね。^±^
花が見つかりません。x±x
このあいだ、ホトトギスのドライフラワーを見つけました。x±x
寒くなりました。^±^
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事