chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

鉄写同好会(2012年12月)

2012-12-11 | 鉄写同好会/Iron club shooting

東山動植物園のスカイビュートレイン(モノレール)

レトロなデザイン、新幹線の0系の様にも・・・

 

昔は・・・ウチが幼稚園位の時、レールの下に車両ぶら下がっていた様な・・・

 

撮影場所:東山動植物園
撮影日:2012年12月1日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有限会社・ネオン電柱広告写... | トップ | 秋の揚輝荘 #3 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (London Caller)
2012-12-11 18:05:11
レトロなモノレール、懐かしいなあ~
子どものころ、乗ったことがあります。^^
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-12-11 19:28:35
最近はぶら下がりスタイルが減っているのかなぁ。
うちの近くのモノレールもこのスタイルです。

でも、千葉市内のモノレールはぶら下がってますよ~
返信する
Unknown (かず某)
2012-12-11 21:00:26
こんばんは!
これには乗ったことないですね。
私も下から見る感じでしたし。(笑
なんか、こうやって見ると案外オシャレですね~
返信する
こんばんは (bara)
2012-12-11 21:25:25
モノレール。動物園の中を移動なんですね。

大阪はこのモノレールです^^

凄く高い位置から外が見られます^^
返信する
Unknown (小太郎)
2012-12-11 22:46:21
スカイビュートレイン、名前も格好いいですね♪
紅葉の動物園、いいな。
ここ、たしかキンシコウがいるんですよね。
撮ったかな。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-12-11 23:02:35
部活お疲れ様です。^±^ノ

そうなんです。
モノレールは二通りあるんですよね。
このようなレール式と、下垂式ですね。^±^
動物園のモノレールといえば、上野動物園にもあったんですよ。
西園と東園とを結んでました。^±^
はい、都電がまだ走ってたころの話です。^±^ノ
返信する
Unknown (tanega島)
2012-12-11 23:03:14
chacha〇さん こんばんは
ぶら下がりタイプより安全そうで
こっちの方がいいなぁ~
東山動物園も23年前に行ったきり
来年5月に名古屋へ帰るので
今度は東山へ行こうかな・・・
返信する
Unknown (usa104)
2012-12-12 06:19:01
おはようございます。
動物園のモノレールなんですね。
冬はほとんど営業が終わってる
北海道なので、冬、乗り物に乗れるのは
いいですね。。。やっぱり本州はいいなぁ~ (*^_^*)
返信する
Unknown (nia*)
2012-12-12 15:58:46
こんにちは♪
ほんと、新幹線のようにも見えてかわいいですねー。
男の子に人気がありそう。
上野動物園にも、まだありますよん♪
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-12-12 18:30:16
なんか~おもちゃみたいですね。
福岡って・・・モノレールあるのかな?
福岡では乗った記憶がないような。
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会/Iron club shooting」カテゴリの最新記事