chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

葉牡丹

2010-12-16 | 植物/Plant

葉牡丹を見ると年の瀬を感じますねぇ~


D80&AF-S Micro 60mm F2.8G ED


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランの館 寄せ植え | トップ | 旋回中・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (London Caller)
2010-12-16 10:36:16
もうきれいな葉牡丹の季節になりましたね。
私は2週間前ロンドンの公園で見ました。

返信する
こんにちは (bara)
2010-12-16 11:13:06
葉牡丹・・我が街の緑道も紅白の葉牡丹に模様替えです。
年の瀬を感じまよね^^;;

露がとっても綺麗です。
この葉牡丹、綺麗な色ですね~^^
返信する
葉牡丹 (JOKER)
2010-12-16 18:28:32
葉牡丹に
真っ白な霜が降りているのが
とても冬を感じますよね!
返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-16 20:37:55
■London Callerさんへ
 葉牡丹の季節ですね~
 後、2週間で2011年
 長かった様な短かかった様な1年でした~

■baraさんへ
 こちらも、公園や歩道の花壇が年末バージョンに!
 色が綺麗だったので撮らしてもらいました。

■JOKERさんへ
 葉牡丹に霜が付いているのを見ると
 今年も残りわずかだな~と
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-12-16 21:03:33
葉が内側から外に向かって色が変わるのって綺麗ですね
ときどきクリスマスの花と間違えそう
お正月用のお花でしたね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-16 21:22:08
ハボタンは冬に咲くのですか。^±^
ボタンは夏ですからね。
ちょうど正反対の季節に咲きますよね。
同じ種類なんでしょうかね。^±^ノ
返信する
Unknown (かず某)
2010-12-16 21:44:34
こんばんは~~
冬に綺麗に咲くんですね~葉牡丹、、。
中の色がすごく綺麗なピンク。
目が覚めます~♪
返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-16 22:27:52
■喜サンタさんへ
 内側から色づくのは綺麗ですね~
 葉牡丹、お正月用ですね!
 シクラメンも年末にかけてよく見ますネ。

■てくっぺさんへ
 牡丹とは違うようですヨ
 葉を牡丹の花に見えるので付いた様です
 実際、花は春に咲くみたいだが、観賞の対象とはされていない様です。

■かず某さんへ
 お花は春に咲く様ですよ!
 だからこれは、葉っぱのみです
 ピンクが綺麗だったので撮らしてもらいました
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事