chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

数が少ない ヒメコウホネ

2013-07-17 | 植物/Plant

雨不足で、池の水が入れ替わらないのが原因で

育ちが良くないそうです。

 

 

 

 

撮影場所:岐阜県可児市 薬王寺
撮影日:2013年7月6日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早すぎたか~大賀ハス | トップ | 大きくなりました~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2013-07-17 17:17:31
今年は梅雨明けが早く、その後の日照りの影響でしょうか。

最後の影入りが素敵です!
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2013-07-17 19:56:44
水温が上がってしまうのでしょうかね。
オオガハスにコオホネ、うちの近くにもダブルで楽しめる場所があるんです。
行ってみようかなぁ。。。
返信する
Unknown (かず某)
2013-07-17 21:04:41
こんばんは~
ずっと同じ所にたまった水はやはりなどんよりしちゃいますもんね~
でも、黄色が素敵ですよね!!
返信する
こんばんは (bara)
2013-07-17 21:18:27
池の水も澱んでいますね。
自然との闘いもここにもあるのですね。

でも凄く綺麗な黄色!で可愛らしいですね~
返信する
Unknown (小太郎)
2013-07-17 23:10:34
可愛い花ですね。
この子のためにも、一雨…
ですね。
返信する
Unknown (London Caller)
2013-07-18 04:37:34
ほんとうに少ないんですね。
今年日本では雨は不足ですか?
最近ロンドンもだんだん暑くなっていきます。><;
返信する
Unknown (tac-phen)
2013-07-18 04:52:53
ずいぶんかわいらしい花ですね。

よく見ないと見逃してしまいそうです。
返信する
Unknown (サイモン)
2013-07-18 18:47:53
☆水質汚染にデリケートな水生植物と聞いています。
変化に敏感なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事