スローライフ。あつこママ

週末色々。

この土日は行楽日和だったね。
今年の冬はエルニーニョ現象で暖冬になるとか。喜んでばかりはいられない気象現象だけど過ごしやすいのかな。

東日本大震災後に、県外からの移住者が増加し、古民家再生してお店になっている所が増えた。
歴史ある建物がリフォームされ昔の佇まいも残りながら良い雰囲気。

ものすごく大きなお屋敷。
全てを見学させてもらいたいわ。
室内にある家具も年期もの。元々あったものか?

江戸時代に庄屋として財を得ていた宇野邸。
ステキな古民家カフェになりました。
パテシェの若いお嬢さんが一人で切り盛りしてたよ。

せっかく来たら、スィーツも食べてみたいな。

Bランチの鮭の中華風甘酢餡掛けにした。
女子の好きな小鉢もたくさん。ミニデザートもついて1100円。
野菜を色々食べれるの好きやわ。
ボリュームもあって美味しかった。

ハロウィン仕様のカップケーキ。パンプキンと紫いものクリーム、素材をふんだんに使用した優しい味わい。

14時から提供のスフレケーキ。
ランチタイムが一段落して早目に焼き上げてくれた。ランチの方でプラス200円でドリンク付けたよ。
焼きたてだから、ふわふわ揺れるスフレ。

口当たり とろけるわ。❤️
軽く食べてしまうね。
料金前払いのセルフ式。
冬は着込んでいった方がいいかもしれないけれど、今日のお客様は静かなグループだったから気持ちいい食事ができたわ。
こういう場所では、ボリューム控えめに過ごしてほしい空間やな。

競艇場で餃子フェスがあるから行ってきた。
本場、宇都宮 浜松の食べてみたかったから。お取り寄せ店のだけどね。

みんな食べたいお店のは同じ。
90分並んだよ。
宇都宮 浜松は同じテントで買えたからよかったわ。

宇都宮二人前 浜松二人前 丸餅餃子一人前。
同じテントで三種類注文できたから、丸餅は愛知県ので、名の通り餅餅してたわ。
浜松は今回のはニンニク餃子。宇都宮はベーシック。どれも美味しかった。
焼き上がりが三店舗同時じゃないから残念だったけどね。
本場の餃子 その土地で食べたくなったわ。笑



最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事