スローライフ。あつこママ

子供達の休日。

 4年生の娘。
  土曜日の午後、お友達と学校で遊んでいると クラスの男の子達に会ったそう。
 いろいろお友達のおうちに回りながら うちに引き連れてきた。。。。

 はじめての 男の子のお友達をおうちに招く 母(私)は、ちょっと驚いたけれど この年頃って男女で遊ぶころかな?と思ったり。。。
 ちゃんと挨拶もできているので よし としょう。
 女子はちょっとポジション強いかも。。。。男子を呼びつけだものね。。。


 うちは体育館か?!って思うような感じで遊んでいたので ロフトから。 人生ゲームをしています。

すっかり くつろいでいるよね。

その後、ケン君とも遊んでもらって 近くにお散歩。

次は誰がケンくんを持つのか決めているのかな?


 私の子供の頃に住んでいた町も海や山 田園に囲まれたのどかな町だったので こうやって自分の子供達が田園地帯を歩いている姿って 幼少時代とかぶりますね。

 最近は、家族でケンくんを連れて散歩に行った 河川敷のミニ公園でよく遊んでいるみたいです。
 自然とふれあって 活発に過ごしている そんな今を十分楽しんでね。


 
 

コメント一覧

あつこまま。
 {いぬ}「ケン」くんの名づけ親は娘です。
 娘が4歳のときケンくんを迎えたんですけど その時「ハリケンジャー」って忍者の船隊者がちびっ子達に人気だったんですよ~。
 で、 娘が 「ハリ<太>ケン</太>」か「シュリ<太>ケン</太>」の名前にするとか言ってたのを娘が大きくなってからその名前でワンちゃんを呼ぶのは恥ずかしいかも。と説得して 「ケン」になりました。

 初恋の人。{キューピット}
 偶然 去年の夏 お友達と子連れでご飯食べていたら東京から帰省中の初恋の人と再会。
 娘、なんの抵抗もなく いっぱい話しかけていたので 親子の血は争えないと改めて思いましたよ。。。。
ぷりん&ぺろん
http://yaplog.jp/purin_peron/
 凶悪な事件が多い中、
こんなのどかで自然を楽しんでいる
姿を見るとホッとしますね{スマイル}

{ひらめき}そうそう、前から聞こうと
思ってたんだけど、
{いぬ}「ケン君」って名前の
名付け親は誰だったのですか?

もしかして、
あつこままの初恋の彼の名前だったのかな?{ハッピー}

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事