スローライフ。あつこママ

古民家オーベルジュ。

今年の3月は寒暖差が激しくて天気も様々。
冬に雨が少なく貯水制限も始まっていたから雨も必要なんだけど、できれば休日は晴れてほしいよね。
今日は久しぶりに友人とランチへ。
完全予約制の古民家オーベルジュへ行ってきた。
お隣の市の海の近くの山沿いの集落にあるお店。
少し迷いながら到着。
シェフのご実家?か、古民家は古きよき味わいを出してたよ。
一組限定のようで私らの貸し切り空間。
カウンター席だから座席数もないのとコロナで密を避けてくれてるのかもね。
最初に温野菜たっぷりのサラダが。
焼きに蒸しに春の味覚を堪能できる一品。
チキンも入っててボリュームあるよ。



新玉ねぎのソテーにジャガイモグラタン。
スモークベーコンと。
野菜が多いのが私は嬉しくてサラダ同様にボリュームあるよ。
ベーコンの香りが香ばしいわ。

メインディッシュは、豚肩ロースのソテー。
ジューシーで柔らかく菜花のほろ苦さもアクセントになってペロッといけます。
3品共にお皿の中に少しずつ上品な盛り付けと言うよりはボリューム重視で味も美味しいし田舎ってお得やなぁーと改めて感謝。

デザートのプリン。
カラメルをカチカチに焼いてくれてパリパリ割って食べるんだけど食感も楽しめたよ。
パンも手作りで焼きたては熱くてちぎれない程。贅沢やわ。
若い夫婦で切り盛りしてて、お喋りは苦手そうだからあまり色々お話は聞けなかったけど民宿もしてるからお料理楽しめていいと思ったな。ワインも得意みたい。
貸し切りでも余分な料金取られなくて今回は2000円のコースでした。




ブログの調子が悪くて過去の記事の数件の画像が消えてたり この記事も消えてるから差し込みしょうとすると、一番下にしか画像挿入できなくて不便。。。

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事