スローライフ。あつこママ

太巻き 巻きました。

今日は節分。
広告でもCMでも恵方巻きの豪華で美味しそうなこと。

太巻きは家で作る派なんで 仕事終わって急いで買い出しに。
具はシンプルに、かんぴょう・桜デンブ・アナゴ・きゅうり・卵・カニカマ・エビにしょうと決めて行ったけど、まあ~びっくり。アナゴとエビは売り切れでなかった~ どうしょうか~と悩んだ末に、鰻とハマチに。(豪華になったわ。

太巻きの丸かじり。って結構疲れるんで今回はカットしたよ。


巻きたての太巻き、むっちゃ~おいし~
巻きずしは買って食べないんだけど、作ると美味しいことを知ってるから 手作りは譲れません。


主人が帰るまでに具材の下ごしらえは私が担当。
馬路村のゆずの寿司酢は我家には欠かせないアイテムです。
海苔は奮発してちょっと高級な方がいいね。
帰宅が遅くなりそうだったら私が巻こうと思ってたけど、今日は7時半にはすぎには帰れるみたいなんで待つことに。


私も巻きずし作れるけど、主人も上手なんでお願いして。
美味しくって あっというまにぺロリ。

今年もまだまだ始まったばかり。
福よ、こい~~~~





最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事