スローライフ。あつこママ

出遅れ仕事始め。

2024年、もう8日間も経過してたわ。
10連休、前半は色々お出掛け予定あって忙しくしてたけど後半は特に何もないからゆっくりしたぁ~って感じ。
出掛けると何かしら出費あるから自粛したつもり。笑
ストレッチ体操やらリンパ流したり、ちょくちょく身体に刺激は与えていたからお正月ボケみたいなのは無さそうで、明日からも普通に仕事に行けそう。

1月5日の日の出30分前頃。
雲ひとつ無い真っ赤な朝焼け。
主人が4日から仕事始めだったから、私は自分の支度がないぶん、ゆっくり朝の時間があったから。

調べた日の出時間にはなったけど、山があるぶん、自宅から見えるのまで少しは遅れるね。

私にとっての2024年の初日の出。
素晴らしい朝日や。
部屋の隅々まで陽が射し込んで暖房も照明もいらない程の暖と明るさやわ。
やっぱり、晴れは良いね。

5日 娘が東京に戻るんだけど、昼ごはんにハヤシライスが食べたいとリクエスト。
朝から買い出しして作った。
何か変化つけようと、オムハヤシライスで、卵黄だけ焼いて花形にくりぬき、白身を流して焼いてみたけど、白い花形は、ハッキリわからないねー。
サラダにくりぬき花形をトッピング。
溶けるチーズもトッピングしたけど、溶けないねぇー、オーブンで焼いてもよかったな。
美味しい言うて食べてくれたからよかったな。
娘の帰省もあっというま。6日間も居たのか?不思議や。
晴れてたおかげで、見送りや送ってから1人家で居たときも、寂しさは紛れたわ。 
12時過ぎに出て17時前には東京着いた。
遠いな、東京。
娘が東京行ってから4年目。今年は遊びに行けるかな。


最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事