スローライフ。あつこママ

父の日の色々。

土曜日の昨日は西日本は大荒れで雷雨がすごかったー。私は職場で雷鳴を聞いてました。(^-^)
日曜日の今日、あんまりお金を使わず休日を楽しまなきゃとお昼ご飯は大好きなフルーツと汁なし担々麺を食べました。

6月はいろんな果物が出回る季節だから目移りしてしまう…。
熊本の肥後グリーンのメロンはメロンの中ではお手頃価格だけど甘くて美味しいから一年に一回は食べたい!今年も食べれてよかった。


お天気にも恵まれたので紫陽花をみに行ってきました。
途中、古里の日本のウユニ塩湖と話題沸騰中の父母が浜にも寄ってきた。


ちょうど引き潮だった。みんなそれぞれの楽しみ方で海を満喫してました。
夕方の方が更に人出が増すみたいだけど、私は昼間の海も好きやな。

紫陽花をみにいった紫雲出山もたくさんのお客さんが紫陽花をみにきていました。


自然と親しんで過ごした休日だった。
まさに、田舎の暮らしって感じだね。
これがいつもの普段の生活のすぐそばの景色なんだもの。
幸せなことだよね。

昨夜は一日早い父の日の晩餐会。
お家、焼き肉。主人は肉が食べたかったそうよ。


主人の健康を気づかって、2月から本格的に食事内容を徹底して改善してる。
月曜日から金曜日までは、ほとんど肉は食べないで魚介類メイン。海藻や豆製品と野菜を中心に。炭水化物少なめで。
5/6から室内用の自転車で毎日30分夫婦共に頑張ってこいでます。
そのかいあってか、主人の増え続けてた体重が2から3キロ減りました。
そして、自転車のペダルをこぐ運動は下腹部に効くので、筋肉で腰回りを支え腰痛をなくすし、歩き方もすっかり変わりました。ほんと、いいことだらけの筋肉です。
手遅れになる前に取り組めてよかった。
あとは、タバコだけやね。

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事