スローライフ。あつこママ

悩む・・・・子供への贈り物。

今週末は、クリスマス
未だに、子供への贈り物が決まっていません・・・・。

と、いうのも 娘は 今 大流行のDS(携帯型ゲーム)を、サンタさんにお願いしています。
家には、プレイステーションのゲームもあるし DSを買ってあげることはゲーム漬けになるので 反対です。
(しかも、買うとしても生産がまにあっていなくて買えない状態です・・・・。)

ほんとに、今回ばかりは何を贈ろうかと・・・・。
先週末、寒気の影響ですごく冷えたので 娘のベットに毛布が必要と思い 、ディズニーキャラクターのリロアンドスティッチの毛布を買いました。
これが、すっごく気にいったみたいで 家の中で持ち歩いて行動するありさまです。

しまった・・・・。こんなに喜ぶなら これを贈り物にすればよかった・・・・。


さて、みなさんは 贈り物・・・決まりましたか?

コメント一覧

あつこまま。
年々欲しがるものが高価になっていく・・・・。
ほんとに、それも悩みのたねなんよね・・・・。{汗}
今って本当に裕福になっているから、物のありがたさとか薄れているように感じています。
私の幼少時代は、バービー人形の着せ替えだけが唯一のおもちゃだったので、それしか家にないので長い間、遊んだ記憶があります。

でも、可愛い子供たちには ついつい甘くなってしまうよね・・・・。{りんごちゃん}
ちゃ
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/
うちのめいっ子(上の子)は昨年のクリスマスに、サンタが両親だったことを知り、かなりショックを受けていたようです{グズン}
わたしはその年まで信じていたことに驚きましたが・・・
よく言えば純粋なのかな?
今では下の子だけが知らず自分だけ知っている優越感にひたっているようです{ぶた}
ここ数年のイベントごとには毎回ゲームのソフトを買わされています{ため息}
ゲームにハマルまでは洋服や文房具、子供用の化粧品とか・・・{キラリ}
年々欲しがる物が高価になってきていて大変です{涙}
けどかわいいめいっ子なのでついつい・・・{うさぎ}

あつこまま。
 ほんと、悩みのたねです。
 実は、うちの娘も来月誕生日でして・・・・。

 毎年、この時期は クリスマス・お正月・誕生日と娘にとっては超ラッキー週間なんですわ・・・・・・。
 ももなさんと同じ悩みですね・・・・。

 うちも、遊ぶものより使うものかな?と思いつつ・・・・。
ももな
あつこままさん、こんにちは{スマイル}
子供の{プレゼント}悩みますよね~{ため息}
もう2年生くらいになると、おもちゃももうあまり欲しがらないですしね{YES}
うちの子も初めはゲームのカセットを欲しがっていましたが、私もゲームばかりになるのは嫌なので「サンタクロースはゲーム系はくれないよ{超びっくり}」と苦しい言い訳をして、あきらめさせました{OK}

で、結局は学校で使えるかわいい文房具かナルミヤのボディバックのどちらかにするようです。
来月はお誕生日があるので両方買うことになりそうですけどね{ため息}

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事