猫好きの毎日

幸せな毎日が送れるように、努力したいですね。健康とは言えませんが、めげずにいろいろなことで楽しめたらいいですね。

夜になって、寒いね。

2015年01月17日 21時13分20秒 | 日記
夜になって、風があって寒いです。さっきよりは静かになってるけど。

今日は、ちょっと、調子が良くなかった。ケーキ食べたのもあるけど、なんだか家の建て替えやってるけど、完成まで生きてるのかなーなんって思っちゃって。まあ、職人さんにお茶は出せたからよかった。

日中、スカパーでは、神戸の震災の番組をずっとやってたね。20年経つんで。もう、神戸では震災を知らない世代が44パーセントにもなるんだってね。そんなに世代が変わってしまうのかな。

昨日は昨日で、スカパーのテレビ朝日の番組で、日本の借金が増えて、一般預金者の預金が踏み倒されることがおこるような話を、

大学教授がしてて、あり得る話なんで驚いた。

そうならないためには、消費税を35パーセントにしないと追いつかないそうだ。支出を減らすぐらいではだめだそうだ。差し迫ってる話をしてたね。






最新の画像もっと見る