アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

相田みつを美術館へ行く。

ど~ん!アツミです

昨日から引き続き、アツミ姉上京物語の続きなんですがな。

さらにアツミ姉とアツミは、「相田みつを美術館」へ出かけた。アツミは相田みつをさんの作品は大好きだが、姉はそんなアツミはケツが青い。と言える程に相田みつをさんの作品が好きで、自宅に作品のレプリカを飾っている程でR


「相田みつを美術館」入口。
東京国際フォーラムの中にあります。


しかし、美術館の建物が凄かった。美術館の中も迷路のよう。様々な工夫が凝らされ、展示室は1から5まであり、たくさんの作品が展示されていました。

その中でもアツミが特に何度も読み返してしまった作品は、『目に見えない根を』という詩。今の自分にとても重なってしまってね。詩の全容、どこかで機会があって皆さんも読んだなら、自分のようだと思うんじゃないかなと思う。いやぁ~、癒されたなぁ本当に素晴らしい作品ばかりでした。グッと来たね。

しかし、アツミ姉妹二人だけで色々時間を過ごすってのは、アツミも上京しているし、今となっては貴重だ。

そうそう、他の人から見ると、アツミ姉妹は激似らしい。以前アツミのすみや磐田南店インストアライブに来てくれた際に、姉はアツミとあまりに似ていたため、アツミスタッフぅ~に笑われた。しかしお互いは「似てるぅ?!失礼な!」「こっちのセリフだわ!」と言い合っている。うん、その通り。

しかし似てないのは、姉は酒が強い。テキーラとか飲むとかそう言うんじゃないが、酒が好きな方だ。それに比べてアツミはただでさえ飲まないというのに、最近さらに酒の量が減ってきた。一ヶ月に一度飲むかどうか。しかもカシスオレンジ的な物を。。

尚、アツミは現在、アイスティーをロックで飲んでいる。煙(お香)を部屋にくゆらせながら。。。。ぷぷっ!

コメント一覧

わたなべ ひろし★UP DATE
アツミさんのお姉さん、
みてみたいです{カエル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事