アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

拝啓、斉藤和義様。

ど~ん!アツミです

このブログタイトル、久しぶり!

このタイトルと言うことは。。。。

そうです、アツミが以前より心の中ではもはやストーカーじゃないか?というほど大好きな、斉藤和義大巨匠のライブを先々週および、先週末と2度に渡って拝聴するなどと言う、贅沢の限りを尽くしてしまったのです!!!

神様、ごめんなさい

そして贅沢とは人を溺れさせる魔物でして、アツミは、自分にいまだまとわりつくライブの余韻で、現実逃避願望が強くなると言う、やまいにかかっております。。

あ~、あ~

最初は、11月21日、市川市文化会館。初日は行きたかったんだ~和義さんの6ヶ月、全65本に渡るライブツアーの初日の公演!

サポートメンバーを、ドラムの玉田豊夢さん以外一新!今までとはまた違ったグルーヴで、迫力がありました!舞台セットもすごかった~!!!

「風の果てまで」というアルバムを引っさげたライブで、、、、まだツアーが始まったばかりなので、何も言えない~、んググ!!でも、新しい曲も懐かしい曲も、、、、いやはや~~~~!凄かった!!

和義さんと言えばシモネタ。こちらも爆裂でございまして、、、あはは!!

次は一週間後の11月28日、栃木県総合文化センター。和義さんの地元、栃木公演は毎回、ヤスミンのみっちと出かけるのが恒例行事となっておりまして、今回もみっちと参戦!

そしてコチラも恒例、宇都宮と言えば餃子!宇都宮出身のミュージシャンで食通の浜崎貴司さんも大絶賛、「香蘭」の餃子を、だいたいライブの前に2人でいつも食べに行くんだ!この「香蘭」以上に美味しい餃子を、アツミ史上食べたことがない。

そう、餃子と言えば浜松も有名。その浜松のそばで生まれながらにして、でもそう言わざるを得ない!

香蘭のメニューは、焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、ライス、ビール、これしかない。実に男らしいラインナップ!私たちはだいたいいつも焼き餃子と揚げ餃子を頼みます。



これが香蘭の焼き餃子。これで250円と言う破格!




そして揚げ餃子。こちらは岩塩でいただくの!


そして、私たちはついつい、ビール頼んでしまった。。。

神様、ごめんなさい。。。。

アツミ、禁酒生活だったので、3ヶ月ぶりのビール、猛烈に美味しかった!

そしておなかは餃子オーバードーズ!で、その香蘭のすぐ隣りの栃木県総合文化センターへ!



ツアートラックにお出迎えされまして!!ぎゃ~!


地元のヒーローの降臨に、盛り上がる会場!私たちは栃木県総合文化センターで、燃え尽きたんだよ。。。あれは天国か、はたまた幻想だったのか?

斉藤和義さんのアコギ、凄いステキングな音がしていて、曲によってはピックアップだけでなく、生で外からマイクで拾ったりして、音をブレンドしていて、もうパリッパリ!というか、もうなんとも言えない音色!!それがあの別の生き物のような華麗なギターさばきで披露されちゃうわけですから、凄かった~!

これから5月の末まで続く長いツアー。アツミなんて東名阪のツアーで疲れたとか言ってちゃバチが当たってしまう。

また、5月末までに参加する機会があるとかないとかなので、アツミは強く生きていける!

音楽とは、なくても人間死ぬことはない。だけど、アツミはダメだ、音楽がないと。聴く音楽と自分が出す音楽の両方。それがなくなったら、自分、何もなくなってしまう。でもね、なくても生きていけるものは掴んでるのが簡単じゃない。それを離さないように精一杯やっていきたい。まだまだ夢もたくさんある。

時間はたくさんあるとは限らない。今しかない。きっと叶えるのだ。

斉藤和義さん、すごいライブをありがとうございました!私も頑張ります!

音楽ってすばらしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事