アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

てぃだかんかん

ど~ん!アツミです

んで、『以心伝心』と『虹』、ダウンロードした人~?

ダウンロードしてないって。。。。?

グレてやる。。。(T_T)

そんなブルーな気持ちを昨日癒してくれた映画は『てぃだかんかん』。そう、ナイナイの岡村さん主役の映画。沖縄で珊瑚の養殖に成功した方の、実話を映画化したものです。

笑いあり、涙ありで、良かったですよ~!

アツミ、この映画は観たいと思っててね。でもなかなか観に行く機会がなくって、もうほとんどの映画館が上映を終了。慌てて昨日観に行きました。(ってその映画館も明後日までで、一日一回の上映です。みんな、急げ!)

やっぱり夢追い系のお話にはアツミ、めっぽう弱い(T_T)また泣いてしまった。。。

「珊瑚の養殖を成功させて、綺麗な海を取り戻したい。」という想いと、家族に迷惑をかけ、借金にまみれ、周りからは変人のような扱いの狭間で苦しい主人公。。。。辛いな~(>_<)

夢を追うって、お金がかかる。でもほとんどの夢はお金入って来ない。そのため家族に迷惑をかける。さらには夢が成功しないでいつまでも苦しいと、周りからの目線も厳しくなる。夢に生きるとは、自分のためだけに勝手に生きてるような気がしてそれも辛いし、でも曲げられない思いもあるしで、葛藤だね。夢があることは凄く素敵なことで、でもそれだけでは生きていけない現実。何が正しいか、解らなくなる。そんな気持ちの葛藤が観てて辛かった。でもたくさん笑いどころがあって、決して辛いだけじゃなく、救われました。

夢ってやっぱり、叶えないといけないな。いや、強く思ってれば必ず叶う!バカだと言われても良いのだ!貧乏でも何とかなる!そう信じて疑わないアツミでございます。そんなことを『てぃだかんかん』を観て改めて思い直した。

みんなも『てぃだかんかん』を観よう!

コメント一覧

いがらし
そんなアツミさんを応援していますよ{YES}<小>(ダウンロードしてないけど)</小>
頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事