アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

すばらしい誕生日であった。

ど~ん!アツミです

2月ですよ。自分の誕生月なんですけどね(自分の誕生日アピールをする厄介なオトナです。知らんけど。)、2日のアツミ誕生日は、話題のヤクルトの村神様も同じくお誕生日で(おめでとうございます!)、私は無事今年も17歳になれましたし、誕生日の朝っぱらから自宅が半日ほど断水して「これがアツミのデフォだな。」と思いつつ、めでたしめでたし

いや、めでたいのか?めでたくないのか?

そういえば、アツミはあまり大人数で集まるのが苦手というか。そんなのもあって誕生会には縁遠い。現在はお酒飲めない&いつもベッドから窓の外を見ている少女のような胃腸なので、胃腸弱いわ、すぐおなか一杯になっちゃうわだしね。はい、実につまらない人間。

でも、かなり限られた人だけど、むちゃくちゃ気心知れた人とのサシご飯はたま~~にあるし、好き。そしてライブ後の打ち上げも好き。ライブの前はど緊張であまり食べれなくなるので、終わった途端にむっちゃぺコリーナになり、モリモリ食べたくなる。

でね、そのご飯の後、「自分、余分なこと言ってないよね?大丈夫かな?」とか深めに気にしてしまう。これが自分のどうにもめんどくさいとこなのよ!わかってるのよ!なんなんでしょうね。自分に自信がないんでしょうね。嫌になるわ~。←という一連の一人悶えタイムが繰り広げられる。この悶えタイムを避けるために?なのか、あまり人とご飯にでかけない。

かといって、なんにも誘われないと寂しいなと思ったりさ。ぎゃ~~!猛烈にめんどくさ~~~!チミはウサギか!

わがままね、人間って

そんなめんどくさい人間にもかかわらず、この間の誕生日に、断水と聞きつけ大きなタンクに水を入れ、ケーキを持ってアツミ宅に突撃してきた友人がいた。彼女が来て割とすぐ断水が解消したので、重たい思いをして持ってきてくれたタンクが・・・になり、ゲラゲラ笑いながら彼女がおすすめのむっちゃ美味しいケーキを食べた。

泣けません?

誕生日の夜、また別の友人から電話。その友人は今すごく頑張っていて本当に大変な時なんだけど、それでもアツミを励まそうと電話をくれた。笑い過ぎて涙流しながら長電話した。

泣けません?

他にもラインやメールで連絡をくれた友人の皆様。友達少ないとか言いながら、そんな友達がいたら十分幸せ。ありがたい。
他にもTwitterなどでお祝いリプをくれた皆様。本当にありがとう!感謝いたします

いい誕生日だったなぁ。ヒデキ感激。←あ~、言っちゃった。。やったな。。

皆様、アツミの手持ちのカバンには、まだ若干の余裕がございま

また17歳を満喫します~!

ヲタク通信
全国一人いるかいないかのヲタク通信ファンの皆さん、こんにちは&こんばんは!どうやら4回目を数えるこの「ヲタ通」、イタくてなんぼのこのヲタ通、いつまで続くのやら。

ヲタ通1
まずは、「THE SECOND」の予選が今週始まりまして、お笑い好きのアツミは楽しみで楽しみで。。「M-1グランプリ」がコンビ結成15年以内の漫才師の大会であるのに対し、「THE SECOND」は、コンビ結成16年以上の漫才師の大会で、決勝は東野幸治さん司会で5月にフジテレビ系列で放送予定となっており、、今週は東京の予選をチェックする日々(来週大阪予選)。2月27日以降に予選の結果が発表されるらしく、そこから本選トーナメントに進出する32組が決まり、本選トーナメントで8組に絞られ決勝へ。さぁ、どうなるのか!ぎゃ~!

ヲタ通2
1月23日発売の「スキップとローファー」第8巻読了。7巻の終わりが衝撃だったもので、さぁどうなるかと思いきや(ってあまり詳しく言えませんが)一言、「短っ!」と読みながらつぶやいてしまった。これは読めばわかる!迷わず読めよ 読めばわかるさ(アントニオ猪木様の本歌取り)。しかしいつも深いのです。心の機微の表現というか。「アナタもこのように曲を書きなさいよ!」とお尻を叩かれる思いです。おみつとシマスケ、どうなるんでしょうね。。そして、自分の高校時代「THE 暗黒の三年間」と照らし合わせて「あぁ!」と嘆くしかないアツミ。照らし合わせるのはもうやめます。アツミの高校時代は超リア充だったと思い込むことにします。

マジ追伸:
アツミYoutubeチャンネルにて「ど~ん!と1曲 Youtube」の歌ってみた動画が上がったばかりでして!ぜひとも、なにがなんでも見てください。

▼アツミサオリのチャンネル「ど~ん!と1曲 Youtube」
「虹」菅田将暉【アツミサオリのど~ん!と1曲YouTube #64】
https://www.youtube.com/watch?v=s_ElHnjqbUc

「青い空が見えない」アツミサオリ(オリジナル曲)【アツミサオリのど~ん!と1曲YouTube #63】
https://www.youtube.com/watch?v=GoydvD6SzL4

「明日きっと」つじあやの/アニメ『舞妓さんちのまかないさん』主題歌【アツミサオリのど~ん!と1曲YouTube #62】
https://www.youtube.com/watch?v=LelgJfVznHI


★お知らせ★

アツミサオリ 最新ミニアルバム「生きているということ」絶賛配信中!

「生きているということ」

1. いばら
2. 壊れた靴
3. 愛のある人
4. テノヒラ
5. おめでとうの歌
全作詩・作曲 アツミサオリ
編曲 イチビョウソクサイズ
プロデュース 菊谷知樹

2020.12.21 iTunes先行配信。そのほか各種サイトでも配信中。

iTunes配信URL
http://itunes.apple.com/jp/album/id1545078966

 ☆アツミサオリ いばら Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=eqd-_poC7WE


★お知らせ2★

アツミサオリ公式YouTubeチャンネル「アツミサオリのど~ん!と1曲YouTube」。
アツミサオリのカバー弾き語り動画を公開しています。チャンネル登録者数500人超えました!ありがとうございます!
以下のURLよりぜひご覧ください!チャンネル登録お願いします!

▼アツミサオリのチャンネル「ど~ん!と1曲 Youtube」
https://www.youtube.com/channel/UCrtp1QCCLDP5zOG_UhGCJZQ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事