Chiharu.M Blog

since 2014.3.15

小椋佳 歌談の会

2012年03月24日 21時52分00秒 | 日記

 

小椋佳

歌談の会 に行ってきた。

 

 

うなぎの うまみ

うなぎの げんき

こんき ゆうき ほんき

うなぎ パイパイパイ

は、歌わなかった。 

これ、「うなぎのじゅもん」 という題名らしい。

中学生の頃

NHKで放送された ファーストコンサート を

TVで見た記憶がある。

客席には、若き頃の 中村雅俊 が座っていた。

 

今夜は、

・さらば青春

・シクラメンのかほり

・愛燦燦

・山河

などを歌っていた。

『歌綴り・津軽の佐吉』のくだりの代わりに

「俺たちの旅」とか聴いてみたかったけど。

 

お話も面白かった。

饒舌だった。

布施明が 「シクラメンのかほり」

がヒットした後

何かお礼をしたいというので

待っていたのだけど何も届かなかったらしい。

後で聞いた話によると

当時勤めていた銀行に預金をしてくれていたらしい。

それがお礼だったそうな。

 

色々大病をされているので

ガリガリ痩せていました。

今夜も病み上がりだと言っていました。

もう今年 68歳になったらしい。

病み上がりのためか

高橋孝 という方をゲストに向かえていた。

自身がプロデュースしている歌い手さんらしい。

アンコールの幕が開いたときも

本人でなく、

ゲストの人が歌っていた。

その後、本人が登場して2曲だけ歌って終演となった。

 

では、お大事に。

 

小椋佳、体調不良で活動休止


コメントを投稿