Chiharu.M Blog

since 2014.3.15

野外”大”協奏曲♪

2011年09月03日 23時59分00秒 | 日記

 

この台風の中

河口湖ステラシアター

行って来た。

 

 

ここに来るのは9年ぶり

昔、南こうせつの Mt.FUJI音楽祭 で来たことがあった。

今日は、

森山良子デビュー45周年記念 野外大協奏曲♪

出演は、
森山良子さだまさし南こうせつ山本潤子白鳥英美子
だった。

 

このステラシアター、

しばらく来ていない間に屋根が付いていた。

なので、台風でもコンサートは、中止にならないとのこと・・・

 

会場に到着したのは、3時間前

「案山子」を歌うさだまさしのリハーサルしている声が聞こえてきた。

ネタバレしていた・・・

開演時間が来るまで

お昼を食べて時間を潰して

会場に入ってみるとこんな感じ

台風の影響でグランドピアノとかビニールシートが被されていた・・・

屋根が付いていても台風で雨の吹き込んで来るらしい

 

この日のセットリストは、

・森山良子

   ・Verse~ほほえみに包まれて~

   ・さよならの夏(コクリコ坂から の歌らしい・・・)

   ・Ale Ale Ale

   ・6つの来し方行く末

新曲が中心(知ってる曲なかった・・・)

・白鳥英美子

   ・誰もいない海

   ・What a Wonderful World

   ・There is a ship

   ・AMAZING GRACE

山本潤子

   ・中央フリーウェイ

   ・海を見ていた午後

   ・卒業

   ・冷たい雨

・さだまさし

   ・案山子

   ・北の国から

   ・関白宣言を少し歌ったあと 関白失脚

   ・いのちの理由

   ・秋桜 (森山良子と)

・南こうせつ

   ・さだまさしのバイオリンで神田川

   ・好きだった人

   ・夢一夜

   ・愛よ急げ

   ・母へ (森山良子と)

・V3(山本潤子・白鳥英美子・森山良子)

   ・Mr. Sandman

   ・Peter Paul & Mary メドレー

     Puff the Magic Dragon~Lemon Tree~Where have all the flowers gone?

     ~Don't Think, Twice It's All Right~500 miles~Gone the Rainbow

     ~If I Had A Hammer

   ・Dream

   ・ヴィヴァルディ 四季・春

・森山良子

台風の影響で、観客の帰りの電車の時間を心配していて

頻りに早く終わりにしたがっていた・・・

   ・家族写真

   ・涙そうそう

   ・Farewell

最後は、出演者全員が出て来て。

この歌を歌っていた・・・

 

さだまさしが

「直太朗が来ないところがいいよね。この独立した親子関係が」

とか言っていた。

この日、直太朗は焼津でコンサートだったらしい・・・

 

森山45周年ライブにさだ、こうせつも来た

雨にも負けず風にも負けず「がんばれ」 森山良子デビュー45周年コンサート

森山良子デビュー45周年記念野外コンサートは嵐の中 4時間の大盛り上がり!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこん)
2011-09-22 14:35:09
大型台風は大きな被害を残して去りましたが、
あつけんさんのところは大丈夫でしたか?
災害列島日本、もういい加減してください!・・です。
札幌は 霧雨と風が少し・・程度でした。

千春コンサートも近づいてきましたね。
ファイナルまで 首を長くして待つことになります~
時節柄 ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (あつけん)
2011-09-24 12:52:54
台風すごい風でした。
ベランダの物がかなり飛びました…

来月新曲もでますね。
秋のコンサートは、一部弾き語りを予告しているので
とても楽しみです。
返信する

コメントを投稿