『I LOVE パソコン』

元気があればなんとかなる!・・・かも

  ホームコンじゅく本厚木教室

成田山初詣に!

2016年01月25日 | 教室にて・・・
1月21日木曜日に今年最初のイベントである「成田山新勝寺」のバスツアーに行きました。

日頃の行いが良く、快晴でした。

成田山は二度目。。前回は天候が悪くみぞれ状態で寒く、参拝もままならない状態でしたが、
今回はじっくり散策もできました。

境内はまるで正月三が日のような感じで、参拝客であふれていました。

寺下の町並みは風情があって素晴らしく良かったです。
食事何処では「うなぎや」さんが何軒も店を連ねていました。


午後は浅草に移動、、浅草寺で参拝してきましたが。こちらもすごい人ででした。

正面には大きく「謹賀新年」の文字が


街並は「お土産屋」「食事処」で大変賑わっていました。

街は左右にながれ、高低差もあり、素敵な空間を見せています。


こちらは浅草 「浅草寺」




たくさんお祈りしてきたので、今年もいい年になること間違いありません(^_^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿