『I LOVE パソコン』

元気があればなんとかなる!・・・かも

  ホームコンじゅく本厚木教室

夏はまだまだ・・

2007年08月19日 | Weblog
今年の夏は本当に暑い日が続きました。
教室は夏休みも終わって今週から授業スタートです。
まだまだ暑い日が続きますので体調を整えてこの夏を
過ごしましょう。

写真は福島県会津坂下町で撮影しました。
こちらも猛暑でしたヨ。


ほんとうにあついあつい夏でした


一番奥にみえる山が磐梯山


あたり一面たんぼばかり↑↓ おみごと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (さち)
2007-08-19 16:20:46
まさしくわが故郷です。
磐梯山が見える方向も一致します。

暑かったのですね。ご苦労さんです。
帰りの自動車の渋滞でお疲れさんでしたね。
楽しい夏休みでしたか?お墓参りも済ませてやれ!やれ!ですね。

もう、稲もこんなに育っているのですね。
もう、九州のお米採れましたよ。
さっそく玄米で送ってきましたよ。
狭い日本でもこんなにも違うのですね。

早くぶんたさんの話を聞きたいです。
返信する
たっだいま~ (ぶんた)
2007-08-20 14:15:20
いやぁ~本当にあつかったです。
会津のほうも37度くらいでしたよ。

でもこのぎらぎらのまさに夏のようで
ちょっぴり嬉しかったりもしてました。

お米はわが国見町で先週稲刈りがあったそうです。
県内で一番の早稲だそうです。
昨年までは坂下が一番県内では早かったみたいです。

それにしても田んぼの稲は見事でしたね。
神奈川のほうではこんな風景見られませんよね。
返信する
おかえりなさい。^^ (keity)
2007-08-21 09:07:25
猛暑、酷暑の日々に早く別れを告げたいですネ。
このせま~いマンションに大勢の人を招いて、ホントの「布団部屋」を体験した夏でした!
でも、みんなで訪れたピクニックランド、元気だった頃の父と行って以来、みんな想い出に浸りながら楽しかったです。
今週から仕事も始まり、夏バテと戦いながら過ごしてます…。娘の高校のPTA活動もスタート、先週訪れた時には、やはり「稲の成長」を感じました。美味しいお米にな~れ。
返信する
keityさんへ (ぶんた)
2007-08-21 21:47:27
楽しい夏を過ごされたようですね。みんなで雑魚寝も夏ならではの風景ですよね。。おいしいお酒をみんなで楽しんだことでしょう。
ピクニックランドといえば、、約28年くらい前に行きました。なんと会社の旅行の帰りにです。みんなでバスで・・・。あれから一度もいってないですが、変わっただろうなぁ~。
もう一度行ってみたい気もします。
返信する

コメントを投稿