『I LOVE パソコン』

元気があればなんとかなる!・・・かも

  ホームコンじゅく本厚木教室

犬の寿命も延びている

2005年04月21日 | Weblog
やはり人間と同様、いろいろの医療の進歩、環境の変化・進歩で、犬の寿命は延びているのだそうです。そしてその分、なんと犬にもボケがあると。。。。犬を飼っていない私としては初耳でちょっと驚きでした。でも同じ動物ですものね。あってあたりまえなのかも。
だからこれからは飼い主も犬の老後のこととか介護のことも考えなくてはと・・・うわぁ大変、自分の老後だって大変なのに、まずは犬の面倒からなんですね。愛犬のいる方は大変だったんですね。僕にはまねできないかな・・そんなことで盛り上がった昼下がりの授業だったのでした。はいパソコンの勉強もちょっとしましたよ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯周病もあるよー。 (南にいけば...)
2005-04-21 23:45:04
ワンちゃんにも歯周病があるって、親戚の人が言ってね~。そういえばなんだかとって臭かった。しかし、それどころじゃないだぁ。自分の口臭がとても気になりまーす。自分も歯周病なのだー。歯磨き念入りにがんばってはいるんだけど...。
返信する
ししゅうびょう!!? (ぶんた)
2005-04-22 13:16:37
歯周病って最近聞くようになったのに・・犬にも・・ありとは。。歯磨きも面倒だよね。入れ歯にすれば便利かも。。。
返信する
 (レンコン)
2005-04-22 21:15:47
前にシェットランドを飼っていましたが、癌で亡くなりました。介護で大変でしたが、家族ですから・・・犬も人間と同じなんですね。年をとると白内障にもなるし、食べたばかりなのに、ボケて食べてないって泣くらしいですよ将来の自分を見てるようだって言ってました。
返信する
柴犬 飼っていました (おおや)
2005-04-22 21:53:09
誰がきても,あまり吠えず 番犬失格・・・

私が坂を登ってくると、わん わん 親ばかで

駄目犬でも・・・突然死は辛い 以後犬は飼えなくなりました。 
返信する
わんちゃんの大変! (ぶんた)
2005-04-22 23:17:30
歯周病や白内障、ボケにがんにワンちゃんも大変だったんですね。ダイちゅんの前にもわんちゃんがいるなんて知りませんでした。ダイちゃんはいつまでも元気でいるといいですね。かわいくてしょうがないんでしょ、レンコンさん。おおやさん、そういえば柴犬いたっていってましたよね。柴犬もかわいくて好き!! ところで今日は3人で楽しんできたんでしょ。いいなぁ~。
返信する
わんちゃん飼いたいな (りり子)
2005-04-24 10:58:05
昨日キャバリアを飼ってる友人と話したら、今まで7500円の犬のカットにいっていたけど、今度5000円の所に変えたそうです。美容にもお金がかかるのね。私はヨークシャテリアかマルチーズがいいな、ヨークシャはあまり毛が抜けないんですって。
返信する
マルチーズもかわいい (ぶんた)
2005-04-26 18:56:57
犬を飼うというのは相当の覚悟と出費を覚悟しなくてはならないようですよね。家族の一員になるので、当たり前かも知れないですけど。。でも文句言わなくてかわいいから飼ってみたいですよね。うちのこどもも欲しがっています。
返信する
ご近所の「迷子犬」 (うっちぃ)
2005-04-27 14:28:55
ローカル有線放送の案内で「迷子の犬、黒のラブラドールで首輪はなく、金の鎖をつけてます。大変おとなしい犬です。心当たりのある方はご連絡下さい。」

 ご近所の方近くのゴミ捨て場で餌を探しているのを保護したそうです。もう半月以上経過したものですが、何の連絡もなく・・。お優しい方でしたのでそのままご自宅で

「新・家族」として加わりました。処分されづに済みました。不幸中の幸いです。

 それにしても、事情は有ったとしても無責任な・元飼い主”こういう身勝手な飼い主にあった犬は可哀そう。
返信する
良かったぁ (ぶんた)
2005-04-28 09:47:08
迷子のわんちゃん、やさしい飼い主に見つけてもらってよかってめでたしめでたし。これで第二の人生、いや犬生スタートかな。
返信する

コメントを投稿