『I LOVE パソコン』

元気があればなんとかなる!・・・かも

  ホームコンじゅく本厚木教室

メールにBGM!

2005年09月21日 | Weblog

ご質問をいただきました。お友達から音楽つき(BGMつき)のメールが送られてきたとのこと。さてどうするのでしょう?正解はこちら⇒まずメールの作成画面にしたあとメールの形式を書式メニューでリッチテキスト(HTML)にしてください(なっていたらそのままね)。そのあとで、書式→背景→サウンドをクリック。「バックグラウンド サウンド」設定画面が表示されます。参照ボタンで目的のファイルを選択すればOKです。簡単ですね。

ただし、音楽のMIDIファイルは自分で作成するということはあまり考えられないので、どっかネット上からいただくようになると思います。著作権等によく注意したうえで使用するようにしてください。それからお友達にBGM付きメールを送る前に、自分におくってみて確認してからのほうがいいでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送ってみて! (さち)
2005-09-22 16:45:31
どんなふうなのか、分からないので、先生が送ってみては如何ですか?また、私、無理な事を言っているのかな。前にそういった話があったんですけれど分からなくて、お断りしたんです。
返信する
どようびに・・トライ (ぶんた)
2005-09-22 23:29:53
ご質問の生徒さんとは教室でもやりとりしましたヨ。受け取る方もHTML形式だといやだなと思う方もいるのでそのへんが要注意かな。。さちさんも土曜日にしてみましょうか・・。
返信する

コメントを投稿