『I LOVE パソコン』

元気があればなんとかなる!・・・かも

  ホームコンじゅく本厚木教室

きょうから6月

2006年06月01日 | Weblog

きょうもお天気は晴れ。暑かったのですが湿度はそれほどなかったためか過ごしやすかったですね。カレンダーを見ると・・・「気象記念日」、「写真の日」、「電波の日」、「真珠の日」と記念日ラッシュの日のようです。

衣替えの季節でもありますね。。でもまだこれからが梅雨の季節で肌寒い日もあるかも。。体調に気をつけて今月も過ごしましょう。

ところで 教室に近くに赤のポストあるの知っていました??珍しいでしょ。今度授業にいらしたときにぜひ見てくださいね。現役のバリバリですヨ。

(右上の写真は教室の前を通過する電車を撮ってみました)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ~^^ (keity)
2006-06-01 22:18:58
恐れていた「夕立」もなく、日傘とお友達の一日でした!ポスト、今度投函しに行こうかなぁ。
返信する
幸せが運ぶ予感! (ぶんた)
2006-06-02 00:24:22
こんど是非投函してみて。。。このポストから投函するときっといいことがあるよきっと!
返信する
わ~いっ♪ (ukko)
2006-06-03 17:16:54
こういうの”好きなんです。

なつかしいし、愛嬌ありますよね。ぬくもりっていうか・・。集配者の方にとってはちょっとめんどう”ってききましたが、まぁ、そこはなんとかお願いします。

 それにそれに・・、注目なのが下の足元の土台。「天然石」って聞いてますよ。丸く削られて。場所により大きさに差があり。この写真のは比較的小ぶり。以前近くで見たのは土台石、もっとでかかった!う~ん・・、今度写真撮っとかなくちゃっ
返信する
市内で見たことあります (恵子母さん)
2006-06-04 04:07:39
もう一つ、旧道の川の近くで見ました。今でもあるといいのですが・・・

あと、玄関脇にオブジェとしておいているお宅がありました。さすがに赤では無いのですが・・・

この赤いポスト良い感じです。
返信する
くわしいなぁ~ (ぶんた)
2006-06-05 17:12:15
ukkoさん、気づきませんでした。ポストの台まで。。天然石なんですか。。こんどじっくり見てみましょう。この昔からあるポストホノボノしていていいですよね。結構教室のまわりは昔からの商店街なので、、こういうレトロのものがあります。気がついたらまた載せますね。
返信する
ほかにもあるんだぁ~ (ぶんた)
2006-06-05 17:13:52
市内にはほかにも結構あるんでしょうかね。。今度郵便局で聞いてみようかな。。面白そう。。結果またご報告しましょう。
返信する

コメントを投稿