あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

イワシが釣れました

2013年04月03日 | 日記
長男が1月頃から釣りに連れて行けとかなりうるさかったのですが
ようやく寒さも和らいできてファミリー釣りが出来る季節になりました。
最近はイワシとコノシロが良くつれると聞いて甥っ子と息子2人をつれて
朝7時半から釣り始めました。
オキアミの撒き餌に仕掛けは普通のサビキです。
最初海を覗き込むと「本当にいるのか?」と不安になる位静かな海ですが
撒き餌を蒔き続けて30分位するとイワシの群れが接近してきました。

20センチくらいのマイワシがいい感じのペースで連れ出しました。
12時までに26匹のマイワシ、十数匹のカタクチイワシが釣れました。

釣れだすとギャラリーも増えてきます。

結構大きなボラを甥っ子が2匹もGETしました。
華々しい息子たちの釣りデビューでした。
自分は息子の世話ばかりで釣る暇なかったけど・・・
その日の夜はイワシの刺身とワインで久々飲んだくれてしまいました(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿