あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

凄いお好み焼きだぞ~

2012年04月14日 | グルメ
久々のグルメカテゴリーですよ~

このブログのご愛読者の方でしたらご存知かと思います。

たびたび話題に出ます大牟田市のグルメ情報の中でも最強ネタをご披露します。
この画像を見てびっくりしない人はまずいないと思います。
鉄板いっぱいのお好み焼き、どうやってひっくり返すんだろう?って思いません?
もちろんひっくり返すのですが、それもかなり豪快です。
たまに失敗するそうだが…想像するのが怖い。
味も普通のお好み焼きと比べると一味違います、美味しい!
素朴な庶民の味の感じがします。これが本来のお好み焼きだ!って気がしました。
大牟田の親戚に連れて行ってもらったんですが
その時の食べ方もインパクト有り。
皿いっぱいにソースの海を作りその真ん中に目玉焼きのように真ん中にマヨネーズの島を作る。
そこで食べごろサイズのお好み焼きをソースやマヨネーズをドボンと漬けながら食す!
凄く辛い(濃い)んじゃないか?ちょっと食べられないのでは…というようにハラハラしながらも
恐る恐る真似してみると…
うまいやん!ごっつうまいやん!と、どこのお国の人?か判らないような言葉が出るくらい
美味しかったんです。
ソースも自分が普段食べているのとは味も濃さも少し違って、ドブ漬けOKでした。
値段もリーズナブルで本当に庶民派の食べ物でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【お店情報】

・高専ダゴ 荒尾本店
・〒864-0011
   熊本県荒尾市下井手助丸495
   (有明高専のそばにあります)
・TEL (0968)-66-1911
・営業時間:AM11:00~PM9:00
・定休日:毎週木曜日(祭日除く)
・学割有り(平日のみ)
URL:http://www.kousendago.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

有明海周辺に住んでいる人たちは必ず食べるべし!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (シリーズケンジ)
2012-04-15 20:05:03
あつべ~殿

お好み焼きおいしそうですね。
量が半端なく鉄板いっぱいお好み焼き
というのは初めて見ました。
何人前ですか?いくらですか?
一度いってみたいですね。
返信する
でしょ~! (あつべ~)
2012-04-15 21:36:21
記憶があいまいなのですが
3人分くらいの量で1,500円だったと思います。
画像が何人前かは不明です。念のため
画像は地元の人独特の注文方法で
焼きそばを同時オーダーすると
画像のような状態になります

昼は武蔵ラーメン、炭坑博物館へ行って、
リンゴ牛乳買って夕方お好みやき食べて有明フェリーで帰るのがベスト大牟田グルメツーリングコースですバイ
返信する

コメントを投稿