あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

チビ電

2013年03月23日 | 日記
長男が図書館で「走れ!チビ電」なる絵本を読んで
「パパ、チビ電作って!」だと。
勤務先の取り扱い商品が入ってくる丈夫なダンボール。
いつか工作してみたいな、ミニハウスみたいなのを作ったら
子供達は喜ぶよね、と思っていたのでチャレンジしてみました。

ダンボールカッターで窓を作ります。
ヘッドランプは懐中電灯を埋め込みました。
長男がうるさいので2灯式ですよ。
出入り口はタイラップでヒンジ式にしました。
木枠にキャスターを取り付けダンボールは釘で固定します。
パンダグラフを作りたかったけど時間の関係で今回は割愛しました。

ちょっと恥ずかしいがゴロゴロ音を立てて近所のツクシが取れるところまで
子供達を乗せて押していきました。


ツクシの旬は過ぎていますがそれでもまだまだ取れました。

子供達は大喜びでした。
夕食もチビ電の中で食べる有様・・・

今日のはプロトタイプ。
次回はもう少し雰囲気にこだわったものにチャレンジしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿