虎の威を借る羊~HS日誌~

虎(イエス)の威を借る羊(私)。我が家のHS日誌

4月19日

2021-04-19 20:11:07 | ママのつぶやき
今日は人のことが気になった日。風がつよいからかなあ・・・?と自問してみました。
あれこれと思い悩むのが続くので、聖書を読むことにしました。
ある人のアドバイスで、悩みが消えるまで聖書を読むといいよ(*^▽^*)と教えていただき
実行しました。
詩篇を95章、伝道者の書、雅歌、箴言を10章まで、結構読めました!!
それでも悩みが浮かぶので、こまっていると、主人が近場にドライブに連れて行ってくださいました。

しばらく聖書を読まない生活が続いていたこと、本当に危険でした。
主人も、伝道者の書10章10節より、研がない斧をもちいて、聖書を読まない生活の危険性を指摘してくださったのです。
子供たちは朝6時に起床し、主人と通読をしています。体調重視のため私はまだ、参加できずにいました。
でもだんだんと6時に起きれるようにもなり、いつか参加したいと思っています。
今日は就寝前も少し読んで、このままいつまでも読んでいたいと思う気持ちになり、あれ?そういえば悩み消えてる!!
と、成果に感動しました!(*^▽^*)

私の今の伝道は、郵便伝道。年賀状をいただいた方に、時々み言葉入りの葉書を出しています。
今日は3枚ハガキを書いたので、ドライブのついでに投函しました。

届きますように!


最新の画像もっと見る