雇われの悲しみを君に

うつ

ちょっと鬱っぽい、いつものことだが、こうなると

本当にマズイ。。

誰とも話したくないし、外にも出たくない。

わたし基本、ひきこもり体質なんだと思います。

実際よくやってますよ、仕事して妻子養ってそれらしく一戸建て購入して・・・

でも思うわけですよ、一歩間違えていたら、いまでも独身でこの仕事も辞めて

九州の実家にひきこもって人生を諦めていたんじゃないかって。

わたしの故郷、鹿児島・・・本当に嫌いだったんですよね。

因習的な土地柄で、息苦しくて、それは両親の考え方(というか考えもなかった?)

の影響も強くって、だから大学は遠くに行ったわけですよ。

首都圏で仕事探したのも、失敗してもやり直しがきくと思ったからで

実際紆余曲折しながらも仕事続けてますけど、

実際もう他人に雇われていること自体。。もう限界なんですよね。

資格しか逃げ場がないのに、一向に勉強に本腰が入らないわけで

息子にもいい影響を与えていないわけで、きついですね。

結局のところ、わたしは、だめだめ人間ですよ。

これで妻に捨てられたら、

わたし河川敷のダンボール箱のお城で暮らすかもしれないですね。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事