雇われの悲しみを君に

駐車場

先程、妻と一緒に近所のスーパーで買い物をして

駐車場から車を出して出口に向かったところ

突然軽自動車が接近してきて、運転していた女性が降りて

妻の運転するアクセラにやってきて、ドアをコンコンとノックした。

妻「何ですか?」

女性「今、車、ぶつかりませんでした?」

妻「ぶつかってないと思いますけど・・・」

どうやら駐車場から出るときに、向かいに停まっていてぶつかったと

思ったようだ。これはもう、わたしが対処するしかない。

相手の軽自動車には、小さな子供が2人も気持ちよさそうに寝ていた。

そしてその女性もまだ20代前半のように見えた。

本当にぶつかっていたなら、10:0でわたしの方に非がある。

それでその女性と冷静に話しをしながら、お互いの連絡先を交換して、

明日、本当にぶつかっていたか否か(つまりキズがあるかどうか)をしっかり確認してもらって
(もう真っ暗で確認のしようがなかったので・・・)

その結果を伝えて欲しい、という申し出をした。

ところが彼女、自分の軽自動車とわたしのアクセラとを細かくチェックして、どうやら

カン違いだったと納得したらしく、連絡先の交換も不要として

「すみません、カン違いでした」

と去っていった。

うーん、車を運転するということは、いろんな責任と隣り合わせなんだと思いましたね。

それにしてもどうやら彼女は、これから買い物だったらしくスーパーに入っていきましたが、

2人も小さな子供を連れて、しっかりママさんやっていて、それでも当て逃げだ!

と思って我々を追いかけて来たわけだから、根性あるなー強いママだなぁ

と少し感心しましたよ。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事