きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

母校

2006-05-19 23:25:33 | ノンカテゴリー
5月19日 風が強くって賑やかな日


今日は、わが母校でお話させていただきました。

人前で話す事が苦手なので、お引き受けする時に悩んだんだけど、
お世話になっている方からなので、「えーーーいっ まっいいか~」って・・・

何十年ぶりに入った母校は、正面玄関はその当時と同じ!
少し イヤ すっごく 木が大きくなってる。

寮だった所はピンクの可愛い建物が建って、事務所になって
チャペルが良く見えてたのに、何処に・・・って探すくらいたくさん建物が増えていた

その中でも、変わってなかったのが

美術室があったまわりの風景
今は普通の教室に使っているみたいだけど・・・
当時、私は外の非常階段や通路や木の下に座って、宿題の絵をよく書いた~
一番よく居た場所だから、嬉しかった


正面玄関
卒業写真をこの階段にならんで撮ったのは、ついこの前なんだけど・・・?

来客用駐車場とロッカー室
ここは当時学生の駐車場で、15台くらい止めれて、みんなが日々争奪戦を繰り広げていた所。
私も叔父にもらった中古の軽で登校していたので、戦士の一人だった
なんせ、みんなぎりぎりに登校するから、秒を争うのです。

その正面が(事務所の下)ロッカールームになってて、朝は人様には公表できない風景だったな~
(女ばっかりだったから・・・ねっ)



懐かしい教室の景色、学生を前にして、自分も当時にもどったみたいで
楽しい時間をすごす事が出来ました。

つたない話を、まじめに聞いてくださった学生の皆様。
ありがとうございました。キラキラ輝いている皆さんの瞳に元気を頂きました。

声を掛けてくださったSさん。リードしてくださったEさん。
ありがとうございました。いい経験をさせていただきました。

この出会いに、1枚の葉書に感謝します。

学生さんのことなど、まだ 書きたい事があるんだけど
長くなったので 続きは また明日



きなこHP




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱちぱち (子ぶたのみー)
2006-05-20 19:03:14
きなこちゃん!先生になったんだね

女学生になったのかと・・・(ホ~

今度、東京でも授業してね!ちゃんと聞くから

返信する
よっ!先生! (ツイてるふくちゃん)
2006-05-20 19:04:20
すごいな~先生になったんでんな~

隣のパソコンでどっかで見たことのある家紋をしょったTシャツを着ている人がいます。

どうやら同じことをしているようです!?

どちらが先に書き込めるか・・・



・・・・



負けたみたい!



おかげさまでかなり復活しました!

返信する
ついてるWふくちゃん (きなこ)
2006-05-21 22:46:24
大阪弁で書き込めるんだから、復活だねっ



久しぶりに学校の空気に触れて、女子大生も良いかな~って・・・

違和感無く溶け込んでいた。って思っているのは本人だけ
返信する

コメントを投稿