きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

写真

2006-02-15 23:00:11 | ノンカテゴリー
2月15日 松山

ブログの私は、写真を入れたくて、入れたくて・・・
2~3日前から挑戦しているんだけど・・・どうしても、上手く行きません。

下のほうに小さくは出るんだけど、文章の間に入りません。

教わってそのとおりにしている つ・も・り
だけど・・・出来ないってことは、してない!ってことですよねッ
くやしい
交流分析で言うRCが高いので、負けん気が むくむく です。

誰か、教えて下さい!簡単な写真の掲載の仕方

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに難しいの? (しばちゃん)
2006-02-15 23:42:08
私もまだやったことないのでわかりませんが、そんなに難しいの?お助け大ちゃんは何しとるん?
返信する
簡単簡単 (栄ちゃん)
2006-02-16 07:47:25
 こうやって、ああやって、ここのところをこうして、そしてここをクリックして、ちょんちょん。どう、わかった(^。^)
返信する
レッスン1 (FS三好)
2006-02-16 09:45:56
それでは、レッスン1いきますよー。



・まずお気に入りの写真を用意してねー

・自分のブログ編集ページへログインします



--それでは、先ずは写真を登録します--

・左サイドの編集メニューから『画像フォルダ』を選択

・新しい画像を追加の下の『参照』をクリック

・登録したい写真を選択して『開く』をクリック

・画像タイトルを入力

 例えば『きなこのお店』とか..

・アップロードをクリック

※現在使用できる画像一覧に希望の写真が追加されたか確認してくださいねー

※このでうまくいかない場合は、『大ちゃんせんせい』の携帯に電話すること



返信する
レッスン2(入門編) (FS三好)
2006-02-16 09:57:14
それでは、レッスン2いきますよー。

まずは、入門編です。





--ブログで1枚の写真だけ使います--



・左サイドの編集メニューから『画像フォルダ』を選択

・現在使用できる画像一覧から

・使いたい写真の下にある『この画像を使用』をクリック

・あら不思議、ブログの入力画面となり

・選択した画像を一枚だけ使えます。



※このでうまくいかない場合は、『大ちゃんせんせい』の携帯に電話すること
返信する
パソコン ワンポイントレッスン (FS三好)
2006-02-16 10:09:31
きなこちゃんは文章のコピーをするときにどうしていますか?



『どうしていますか?』



例えば、上記『』内の「どうして」をコピーしたい場合、「どうして」を左クリックを押しながらマウスで選んで、右クリックを押して「コピー」を選択



コピーしたい場所で、右クリックを押して「貼り付け」を選択すると、



どうして



とコピーができますよね。



右クリックを押して「コピー」の代わりに「Ctrl」+「C」

右クリックを押して「貼り付け」の代わりに「Ctrl」+「V」

の技をマスターすると便利ですよ。



ちなみに「Ctrl」+「C」というのは「Ctrl」キーを押しながら同時に「C」キーを押すという意味です。



明日のレッスン3は写真を自由自在に何枚も使う技を伝授しますが、「コピー」の「Ctrl」+「C」や貼り付けの「Ctrl」+「V」を憶えておくと便利ですよー



こういうキーの使い方をショートカットキーといいます。
返信する
新ブログ (しばちゃん)
2006-02-16 10:24:17
大ちゃんのワンポイントレッスンってブログ立ち上げてよ!
返信する

コメントを投稿