LOVER BOY あとむ

パピヨン犬たちとの毎日をボチボチ綴ります。

あれっ?あとむ?

2019-02-15 17:25:55 | インポート
お首、治ったの

真っ直ぐだねぇ~
(写真キライなので、笑ってません)

おかげさまで、あとむさん、右に傾いていた首もほぼ元に戻り、昨日の血液検査では、ステロイドの影響で上がっていた肝臓の値も落ち着き、ひと安心
体重も元に戻りましたよ

あとむが発症した前庭疾患は、突発性だった為、また再発する可能性があって、それは1ヶ月後かもしれないし半年後かもしれないと言われました。
またステロイドを使って治療するかどうかは、その時の症状を診て、考えて行きましょうとのことでした。
どうか、再発せずに元気に過ごして欲しいと願う母です

点滴に入っていた抗生剤のおかげで良くなっていたと思われる目の充血が、また気になったので併せて診てもらうと、少し白内障も出てきているとのことでした。
進行を遅らせる目薬を朝と夜さすことになりました。

老人性白内障治療点眼薬

老人(老犬)かぁ~
14才には見えないイケメンなのにね~(親バカ~)


そんなあとむさん、ここ数日の寒さでファンヒーターと仲良しするので、母手作りのベビーブルーのセーターを久しぶりに着せてみましたよ

あとむがまだパピーだった頃に作ったんだけど、おじいちゃんになった今も似合うよね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オマル)
2019-02-16 18:57:10
今晩は!

あとむくん
良くなってよかったです!!
数値も安定されたようでなによりです。
和やかに過ごせる時間が
これからも長く続きますように~!

確かに14歳には見えないです!
毛ぶきもよくカッコ良いです!!

手作りニット、
淡い色合いがオシャレですね!
編み物苦手なので尊敬します!!
返信する
Unknown (うだん)
2019-02-16 23:34:28
わぁよかったですねー!
あとむ君はホント若くて14歳には見えないですよね{キラリ}
白内障ですか、、
ウランの左目は緑内障でしたが、右目は、初め近所の病院で白内障と言われ、専門医に診てもらったら老化のための角硬化症と言われました(もう今は白内障で殆ど見えなくなっています)
ウランもずっと続ける目薬やお薬がいろいろあります
お互いがんばりましょー{ラブ}

お母様の手編みのセーター、素敵ですね!
愛情がこもっていてあたたかそう…
きれいな色でとてもよく似合っています{ハート}
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-02-17 20:43:00
> オマルさん
ありがとうございます!!
右に曲がった首は元に戻らないかもしれないと言われていて、まぁ~それも元気なら可愛いよね♪と思っていましたが、真っ直ぐに戻ってくれて本当に嬉しいです♪

あとむには、ほかにも2着セーターを編んでいて、やっぱり長男は得だなぁ~とかなたは思っているかも(笑)!
さくらには、さくら色のセーターを編みましたが、思いの外さくらさん大きく育ってしまったので、ビキニのようになってしまい、お友達のトイプーちゃんに貰ってもるいました( *´艸`)

オマルさんを見習って、我が家も手作り、また始めようかな?
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-02-17 20:49:46
> うだんさん
ありがとうございます♪
本当に頑固な所も、ぜ~んぶ元通りに戻ってくれて、嬉しいです!

目薬、これからずっとと思うと、母、頑張ります!って感じですね。ボーロで何とかなだめて、噛まれないように頑張っています!
歯があまり無いあとむですが、噛まれると結構痛いんですよね(涙)

うちも角硬化症による充血かも知れないとも言われました。
充血が収まらなければ、また相談に行こうと思います。

また、色々と教えて下さいね。
はいっ!一緒に頑張らせて下さい♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-02-18 22:18:40
こんばんは~~

あとむくんお首治って良かったです。
いろいろなことが起こるお年頃ですねー
これからも大変な事たくさんあると思いますが、一緒に頑張らせてくださいね。
返信する
Unknown (TAMAxxx)
2019-02-19 15:51:19
あとむくん、ホント
イケメンさんですね!

去年、旅立った子は
16歳まで頑張りました。

あとむくんとの時間
ずっと続きますように。
返信する
Unknown (ユーリ)
2019-02-20 17:07:42
あとむさん、首治って良かったですね。高齢でも、まだまだ回復力ある、すごいです。そして、凛々しい表情は、素敵です。あとむママさん、ホッとしまさたね。
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-02-21 15:50:02
> ひーちゃんさん
お返事遅くなりました!
コメント、ありがとうございます。
首は、少し位傾きが残っても元気になってくれればと思っていましたが、完全に真っ直ぐになって、生きる力って凄い!!と思いました。
茶々さんも目薬、何種類も大変ですね。我が家も昨夜は私にガウガウ言うので、主人にお願いしました!夫婦力を合わせて頑張ります!
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-02-21 15:53:38
> TAMAxxxさん
お返事遅くなりました!
コメントありがとうございます!

親バカでスミマセン( *´艸`)
いつまでも健康でいて欲しいですね~一緒の時間を大切にします♪
ありがとうございます!
返信する
Unknown (あとむママ)
2019-02-21 15:57:11
> ユーリさん
ありがとうございます!!
本当に生きる力には、驚かされました!
発病直後の様子を知っている主人は、首が治って「あとむ、ホンマ凄いなぁ~」と涙ぐんでいました。
いつも通りの毎日の大切さをまた改めて感じています♪
返信する

コメントを投稿