あとむの日記

ジャックラッセルテリアあとむとルナの日記です
不定期更新

餅つき

2011-12-11 | ぱぱ
さて、毎年恒例(あとむ家では)の日影茶屋さんの餅つきに行って来ました。

今日は午前中にガスの点検が有ったり、ぱぱが新しいナビをあとむ号にセットし始めたりして、出発がちょこっと遅めに。。。

お店の前を通ると既に行列が・・・

焦ったharuruをお店の前で一旦車から降ろし、とりあえず並んでもらいました。
その間にぱぱは駐車場に車を停めて出直しです。

毎年、お店の中庭が会場になります。

どんどんつきあがります。

あとむ家の作戦は・・・
ぱぱかharuruの一方がつきたてお餅を買う行列に並んでいる間に、もう一人が他の屋台で色々ゲットすると言うものです。

と言う事で今年も色々頂きました。
おでん。


おしるこ。


その他にも焼き鳥やお好み焼きも。

と言う事で折角のつきたてお餅はお腹一杯だったのでお持ち帰りに。
こちらがゲットしたあんこと辛味のお餅。


ちょっと硬くなってました。
残念。

来年は少し作戦を考えよう。

最新の画像もっと見る