at-home へようこそ

お店のこと 手作りのこと ボチボチ書いています。

お気に入りの花

2012-06-10 | 日記

 

ガーデニングをはじめて2年目~

去年は苗を買ったり、種から育ててみたり・・・ 

 

色々勉強して、自分に合ったお気に入りのお花が少しづつ増えていきます。

可愛い~ と思っただけで いざ育ててみると 手がかかりすぎたり すぐダメになっちゃったり・・・・

 

その中でも 去年育てて皆に「綺麗だね~」と褒めてもらった 紫のペチュニア・・・・

ま~手のかかること!! 次々咲いてくれるので

へナっとなった花を毎日毎日つみとり、つみとり ・・・・の日々・・・・

今年は断念します  (隠居してから育てます)

 

ステラと八重ペチュニアは去年に引き続きお庭にいます

 

今年の新顔はこちらのブルーデイジーです。

 

 先日、息子がサッカーボールを当てて 何本か天国に行きましたが~

 

皆さんのお気に入りのお花はなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ゆうこ)
2012-06-10 23:40:40
お花可愛いですね。お庭に色とりどりのお花なんて素敵過ぎる~(≧∇≦)マンション住まいの私には夢です。今私のベランダにはそこそこ大きなオリーブの木だけあります(^。^;)
好きな花はまさに今時期のラベンダーが大好きです。あのたたずまいだけでなくアロマも大好き♪カモミールのお花もハーブディーも大好きです。あと最近は青色のお花にハマっています。イングリッシュガーデンのようなお庭に憧れます。リネンのお花も(フラックスだったかな)とても可愛いそうなので布繋がりでリネンもオススメですよ♪
返信する
有難う! (ako)
2012-06-12 10:45:56
オリーブ素敵ですね!
ハーブ系を入れた寄せ植えなんかもしてみたいんですが、難しそうで・・・
ボチボチ勉強しますね。
もうすぐ紫陽花が咲きます。

また見て下さいね
返信する

コメントを投稿