マミーの毎日

5人家族のドタバタ日常をブログで紹介

心を閉ざす前に

2021-06-14 00:27:00 | 日記
今晩はマミーです✨
娘の出産、父親の入院からドタバタ
が続き毎日忙しくて目が回りそうです🏃‍♀️🏃‍♀️

孫ちゃんのお世話が大変で‥。
旦那さんは、孫ちゃんにベタベタ👼👼

自分達の子供の時は、子供がいようが

タバコはスパスパ🚬でしたが、
孫ちゃんのいるところでは、絶対吸いません

帰ってきたら、手を消毒、お風呂と
清潔にしてからしか、孫ちゃんを抱っこしません🤷

仕事から帰るといつもは、長男に
ただいま〜と言ってたのが
今は、孫ちゃんになってます。

孫ちゃんがやって来て
長男君がずっと部屋から出てきません!

孫ちゃんをチラッと見てかわいいねぇ‥
と言って部屋へ

先日、私に長男君が
お父さんは、孫ちゃんが一番だから‥と
一言私に言って部屋へ😱

旦那さんに何気なく言うと
すぐに長男君に
お父さんタバコ忘れた買いに行くぞ🚗
と長男君を誘って夜買い物がてら
ドライブに行ってくれました

タバコは、家にあるのに‥
誘い方が自然で、長男君も喜んで
帰って来ました!
男同士でドライブ行って来た👍
楽しかったとニコニコで
帰って来ました😻

旦那さんは、何気ない優しさが自然なんです👏👏👏
私にはできないし、絶対恩着せないんです!こんなにしてやったのにとか、
何で?とか、絶対言わないんです!

本気で向き合うってこう言う事か‼️
って思います。
母親は、こうしてあげるから
こうするはず!とか、こんなにしてあげてるのに‥とか
ただの自己満足なんですよね!
自分は頑張ってるアピールの為に
子供に期待する!

でも旦那さんは、子供がこう言う考えなら、そう接していく、ただ寄り添ってくれるんです👨‍❤️‍👨
すごいなぁと思います。

ドライブ以来長男君は、孫ちゃんを
抱っこしたり、ミルクをあげたり🍼してくれます。
長男君が信号を出してくれたから
又長男君の居場所ができた。
今まで一番下だったから
寂しかったんでしょうねぇ😭

子供を信じて寄り添うって中々できませんが、毎日楽しいって言ってくれる長男君

お父さんがお父さんでよかったて言ってます。15歳だけど心の成長は
まだ小学生だから‥。
少しお兄ちゃんに成長しました🙋


最新の画像もっと見る