☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

サボテン(の花)柄トートバッグ7色完成!! ~パート1 ・ グリーン系2点~

2017-04-11 17:33:25 | トートバッグ
7色あると、画像も多くなってしまうので、
1点ずつの画像は、3日に分けて(今日・明日・明後日)紹介したいと思います

今回のトートバッグは、バッグ口にファスナー蓋を付け、後ろにもファスナーポケットを付けました
A4ファイルも楽に入る大きさです

まずは7色全色お披露目~



今日は、左上のグリーン系2点をご紹介


1つ目)
サボテンのオレンジ色が引き立ちます
無地部分はグリーンティーです
全体的に少しくすみ?感のあるお色なので、ハデ過ぎず落ち着いた感じです


後ろ~


後ろファスナーポケット
開き止まり部分は本革を使用しています
こちらは薄茶色の革を使用です


内布~
表地のサボテンのオレンジに合わせました



2つめ)
全体的に蛍光色に近いお色のレモン色です
無地はグリーンティー!


後ろ~


後ろファスナーは水色で!
革は白です


内布~
こちらは無地に合わせてグリーンにしました



画像忘れていましたがw 後ろポケットの内布は口布の無地と同じ生地を使いました
今回、後ろポケットの縫い方初挑戦だったので
頭の中でシュミレーションしつつ、混乱しながら付けましたwww
最初、ファスナー開けたら縫い閉じられててポケットになってなかった・・・なんて事もありましたがww
全面に見せた方が綺麗に映える柄だったので、どうしてもポケットで柄を邪魔したくなく、
でもポケットは付けたかったので、この形になりました
綺麗に仕上がったと思います (いつもの自画自賛www)

明日は右上3点をご紹介したいとおもいます



 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿