なりたろのつれづれなるままに出張版

フォークダンス関係のあれこれをつづっています。最近はフォークダンス以外のことも増えたなあ💦

これさ、四月の企画だよね?(笑)

2020-06-23 19:18:16 | よしなしごと
「Stay At Home」企画のパッチワーク、やっと全部つながりましたー!

お正月に飾ろうと思って、和柄と明るい色のラティスにしたのだけれど…。
ちょっと明るすぎたか?
黄色がマブシイ(笑)
そして、早番で明るいうちに帰ってこられたので、さっきちゃちゃっとしつけがけしました✨

あいだに挟むワタは薄いものにしました。
手の調子が芳しくなくてね。
ずっと痺れてて痛いのね。
もうハンドキルティングはできなくなっちゃうのかなあ。
ミシンキルティングには抵抗があるのだけれど(アタシは量産型じゃないので。ゆっくりでも、ちまちまちくちく縫っていたいのよ)、ちょっと考えたほうがいいのかもしれないな。


余談
アタシは「運命」ということばも概念もあんまし好きではありません。
アタシがタマシイを削ってがんばったことを、そんな陳腐な単語で済ませてほしくないのです。
全部決まっていたことなら、誰もがんばったり努力したりしないと思う。
人生は奇跡と偶然でできている。
そう思っていたほうが、夢があっていいじゃない(^皿^)
当たり前なこともありません。
それは全部、その人ががんばった結果。
スゴいことなのですよ。
あとアレね。
一神教は嫌い(笑)。
神さまはたくさんいたほうがいいじゃない。
八百万の神さまバンザイ!(笑)


ヨシ!
キルティングするかー。
昨日さ、結局マンスリーキルトの裁断が終わらなかったのよね。
リバースアップリケに使おうと思った生地が、ちょーっと足りなかったの。
選び直しだなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿