俺の空 30代おっさん編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三日月

2020-12-15 21:21:36 | 日記
仕事が終わって帰宅しています。

朝、おっさんは4時には目覚ましを鳴らして、ゆっくりゆっくりと身体を目覚めさせて、5時台の電車で出勤します。。。
早起きが習慣化されて毎日一番に職場で仕事を開始しています。

ここ最近は別の部署の仕事を助けてあげることになったので、打ち合わせなどでいつも以上に帰宅が遅くなります。。

みんな18時ごろに帰宅しだして、、
一番最初に出勤して、一番最後に施錠してまた帰るって、たまには愚痴りたくなるときもあるけど、自分を必要としてくれる人間が回りにたくさんいて、絶えず仕事や依頼が舞い込んできて、それは立派なことだ、意味のあることだと飲み込んで帰路につきました。。

おっさんは本当にたくさんのひとに可愛がってもらっています。だから仕方ない。仕事は本当に毎日楽しいし、自分でも楽しくしてるわけで。

今日はめっちゃ寒いですが、、サックス吹きたかったなぁとYouTubeでサックス演奏を聞きながら帰宅しています。。

真夏の果実はだいぶ吹けるようになったので
次に吹きたい曲は、三日月 という曲です。
今日はコンビニのコピー機でこの曲の楽譜を購入しました。

楽譜とか読めないから、黒い点を数えたり、アプリで押さえ方調べたりして楽譜に記入していきます。最近は本当に便利で、難しい箇所などはYouTubeで演奏してる運指を何回も何回もみてこうかなぁって実際に吹いてみて覚えていきます。。

前に本当に惚れていた女性に聞いてほしくて真夏の果実は本当に練習していました。
だけど、結局一回も直接聞いてもらえたこともなくて、、、だから一度はサックスなんか触りたくなかったし、バカバカしいって気持ちでしかなかったんです。。
今はそんなバカな人間の主張や音色や気持ちがあってもいいんじゃないかって、、前よりも少しだけブルースな音で吹いているような気がします。

頑張って三日月練習します。。

あの公園で、風に乗せて奏でていれば
いつか、いつの日か気がついてくれるかもしれないとぼくはそう思うから。。


今日はもう遅いから練習できないけどね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿