俺の空 30代おっさん編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ナイトルーティンからのグッドモーニング

2020-11-13 06:35:53 | 日記
おはようございます。

昨日の夜、ナイトルーティンのあとに日記かいていましたが疲れて寝てしまいました。

おっさんの ナイトルーティンは

一時間電車に乗って仕事から帰ってきて、食事もとらず24時間フィットネスジムに向かうことです。。

もうアラフォーのおっさんやけど、、大切なひとがいなくなって、楽しみも喜びもある日突然になくなって、、、狂いそうな虚しさの中でもせめてだらしない身体なんてしてたらいけないって思って、おっさんも格闘家みたいな身体になりたくてトレーニングを始めました。

当時は毎日飲んだり食べたりやりたい放題だったからお腹もぼってり出ていたし、、まあ今思えば努力する習慣も意識もないひどくだらしない人間だったなぁって思います。。。

携帯電話を触ったり、集中している時は音楽も聞いたりせずしっかりトレーニングして追い込んで、ジムのすぐ横にいらっしゃるお地蔵様に毎度一円のお賽銭をいれて、弱い自分と対話します。
ひとはそんな簡単に良くもなれないし、変われないけど、自分の決めた課題くらいは今日も出来ましたって。。

だいたい睡眠時間は4時間くらいしかないけれどこの方が仕事にも集中できるし、実際前より今の方が成果出せています。。

ナイトルーティンは眠いし、今は外は寒いしトレーニング自体大変やけど、頑張った次の朝が本当に調子がよくて頭もめっちゃ回ります。。。
全部つながってるんですね、、きっと。

今日できるはずのことをさぼらず、無駄にせず取り組もう。
おっさん今日も頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿