サラっと暮らそう

愛犬サラ・ルナ・ナギ・とら・と犬初体験の家族の日記

懐かしい

2008-08-31 00:51:40 | サラ
何気に携帯のデータを見ていたら、機種変する前の写真がちゃんとデータ移動されていました。v(^-^)v


その中にこんな一枚が。(*^o^*)


これは、初めてサラに会った日の写メ。

ブリーダーのちゃみママのお宅で撮らせてもらったのです。
実は、この時点でサラと、もう一匹の妹のどちらにするかまだ決まっておらず、写メを撮って家で相談しようと言うことになっていたのです。


あれから1年と4ヵ月弱。


本当に早いなぁ~。

不安定?

2008-08-30 11:43:45 | サラ
先日、ペットホテルにサラとルナを預けたのですが・・・。

環境が変わり排泄がうまく出来なかったのか・・・。

うちに帰ってくるなり座布団の上でサラが粗相をしてしまいました
ソレに対して悪いと思ったサラは、慌てて逃げたのでその被害がさらに拡大して・・・。

帰ってくるなりテンヤワンヤの大騒動・・・雨が降って天気も悪いし・・・(座布団は御しゃかになりましたが・・・)

ホテルに入れられスネたのか、最近散歩を2回するので(出来るときは)その時に排泄を済ませるクセが付いてしまったのか・・・(ルナは100%トイレシート)


今日も・・・お散歩どうしよう・・・。

でも今まで雨の日行かなかった、オシッコはトイレシートで出来るもん。

とりあえず洗濯物済ませようと、そちらに行っていると・・・・


慌てて逃げるサラ



      



粗相してる・・・・それもソファーの上・・・


何でだよ~~~~~    こんな事なかったのに~~~~~


しかしやってしまったモノは仕方ない。


この後1時間かけ掃除をしました。


朝からよ~~さん働かせてもらいました。


う~~ん・・・こんなんが続いたら困っちゃうな~~。どうしたらいいんだろ・・・







フロントライン

2008-08-18 19:28:16 | サラ
いつぞやのカイカイ事件から、病院の先生に勧められて「フロントライン」を投与することにしました。


散歩のとき草むらには極力入らないようにしていますが、ワンコご一行様が楽しそうにしているのを見ると、仲間に入れてあげたいような気もします


今日はフロントライン投与の日でした。

サラは何の問題もなく投与できたのですが、やっぱり気になるみたいで背中を床に擦りつけようとしました。


慌てて「ダメ!!」と指示してやると・・・・グッと我慢をし本当にお利巧さんです。


ルナはというと・・・・薬が2キロ~10キロ未満でサイズが最小なので液が多すぎるぐらいで、ベトベトになってしまい大変です。


でも、甘えん坊のルナは抱っこしてあげると、スヤスヤとあたしの腕の中で眠ってしまいました。


本当に可愛いです。


少しずつ暑さも和らいできましたね~~。


サラの生理も終わったので、また公園散歩復活です


憎いヤツ(-з-)

2008-08-16 20:58:47 | サラ
サラの足に毛玉ができていた。

一週間前にトリミング行ったばかりなのに(*´Д`)=з


と、思ってブラシをかけると………。


蚊に刺された後がいくつもあった。


相当かゆかったんだろうね。可愛そうに。


お陰でそこだけ、毛がなくなっちゃった。(><;)


にっくきヤツ(`へ´)


見つけたら絶対やっつけたる。)`ε´( 

トリミング

2008-08-07 15:44:49 | サラ
今日、サラとルナをトリミングへ連れて行きました。


最近ストレスからか足の毛や体の毛を舐めたりむしったりしているサラ(-з-)
(何かイヤなことでもあるんかなぁ~心配です(*´Д`)=з)


そこで、今回は思い切って手足の先にバリカンを入れてもらう事にしました。(^O^)


手入れの良さはバツグンだそうで、一度刈るとやめられないそうですが……家族の反応が楽しみです(^~^)


ルナは写真が苦手で、カメラを構えるとしかめっ面でチラッと見ると、サッサと場所を移動してしまうので、またの機会に♪(*^ ・^)ノ⌒☆

トリミングで相当お疲れのお二人サン。

只今、爆眠中です(=^▽^=)

散歩

2008-08-04 21:10:50 | サラ
ヒート中のサラ・・・。

後期に入り今が一番交配に適した時期。


なので散歩が一苦労です。(今回は交配しないため)


なるべくと会わないようにと道を変え、時間を選び出かけます。


これが結構大変なんだな~・・・本当は出かけないのが良いのだろうけど、すっごく楽しみにしているのが分かるから・・・・


親ばかです。


しかしな~~これでサラが終っても入れ違いでルナがきそうです・・・・

コレクション

2008-08-02 10:14:22 | サラ
昨年春、たまたま骨董市で手に入れたプードルの置物。

その直後にサラとの出会いがあり、何だか運命的なものを感じていた私ですが、あれからチョットずつ集めだし大分数が増えてきました。

プードルの焼き物は瀬戸焼きが多く、殆どが輸出向けに作られ、お里帰りしたもんらしいです。


なかなかお目にかかれないのですが、その分出会えた時の喜びは『大』です。(≧▽≦)

靴下

2008-08-01 17:59:05 | ルナ
ルナは座布団やクッション、タオルの上が大好き

このクッションもどうやら自分で落ち着く場所に運んだらしい

ちなみに今のお気に入りの場所は、ソファーの下に続き、部屋の隅、シダオ(久々登場)の横である。

シダオといえば、かつてサラが家に来て間もない頃、怖くて怖くて近寄れなかったデカい観葉植物である。

で、話をもどすと、そのお気に入りの場所に置いてあるクッションの上に靴下があったのだ。

そう犯人はルナ。

パパの使用済みの靴下。

きれいに並べて置いてある……というか放置してある。

犬って靴下好きだもんね~。
それって人間の足からでる汗だか分泌物の成分に肉に含まれるのと同じもんがあるらしい。
だから使用前より使用後の靴下を好むんだって。


フムフム、確かに犬は嗅覚にすぐれているもんね。