サラっと暮らそう

愛犬サラ・ルナ・ナギ・とら・と犬初体験の家族の日記

今年もあと少し

2012-12-29 00:17:08 | サラ・ルナ
マジ~~~~????っていう位毎日寒いです。

そして・・・まじ~~~~~????っていうくらい早く今年も終わりに近づいています。


何もしてない・・・・掃除・・・・・オ~~~~~


年賀状・・・・・かぁ~~~~~~~~~出来上がってない~~~~~


オイオイどうする????


明日完成させなね。



さてさて・・・・今年は我が家はチョット大変な年でした。


しかしね、いい事もあれば悪い事もある・・・それは世の常でありまして・・・。


ただ家族が健康で、一日一回でも笑う事が出来たならそれは幸せだと・・・・・その幸せに感謝せな・・・と思い

ます。


また来年もこの幸せが続きますように・・・・。


皆々さまに笑顔がありますように・・・・。




サラ♀   とら♂



サラは避妊手術、突然の腰痛とありましたがもうすっかり元気です。歯磨きが好きになり、本当に上手にやらせてくれます。お陰さまでピカピカです。

とら・・相変わらずサラちゃん命。・・・・というかサラちゃんの口元がペロペロしたくて仕方ないんです。
でも絶対に怒られるからスキを狙って口元ゲット。年上女が好みなんです。






ルナ♀


ママ大好きっ子。いつも私の事をを目で追っています。私の膝に乗ると「ゴロ~~~ン」とひっくり、返り安心して眠りに入ります。
自分はママのお腹から生まれてきたと思っているのではないでしょうか???(と娘に言うと・・・ん~~な訳ないじゃんと冷たく言われます







ナギ♀


かなりの変わりモン。ベロベロ魔。みんなに嫌がられています。
しつこいんですね。
寂しがりやで怖がりさんだから、すぐに寄ってベロベロしたがる・・・・。
チョット困ったさんです。




らくだ???

2012-12-02 17:37:54 | とら
寒いです~~~~

今年一番の寒さじゃないですか????


天気予報では今年の冬は寒いと予測しています。


嫌です・・・苦手です・・・寒いのは大嫌いです。



そんなことでか・・・・とら君の調子が悪いです。お腹がゆるく何度も軟便をします。


しばらく様子を見ていましたが、治りそうにないのでとうとう病院へ連れて行きました。



しかし今日は日曜日・・・・いつもの先生はお休み・・・・仕方ないので近くの病院へ・・・・・。ここの先生は以前違う病院で働い


ていて独立された方。サラが小さい頃、嘔吐下痢で診察をしてもらった経緯があるので安心して連れて行きました。



まずは便の検査・・・・それから全体を触診して・・・・口を開けて鼻を押し込み匂いをかいでいました(チョットビックリ)



少し体温が高いけど・・・便には異常がないという事で大腸炎ではないかと・・・・



処置として水分補給の点滴・下痢止めと抗生物質の注射を打ち、今日の晩御飯・明日の朝ご飯を抜いて、夜から50%のふやかしご飯と


薬で様子を見ることに。


点滴はサラの時に見ていたので背中に打つ事は知っていましたし、入れた水分が背中でコブのように膨れる事も知っていましたので


驚きはなかったです。とら君も緊張のせいか痛がりもせず本当にお利行さんでした。



家に帰ると皆々から、1人だけ外出した事への嫉妬と、見慣れない背中の異物に注目が集まり追い回され、パパの膝に逃げ込んでいまし

た。


別にお楽しかったわけでもないのにね・・・


何はともあれ・・・早く治ってほしいものです。








ナギが匂い嗅ぎまくり・・・











サラも同じく嗅ぎまくり・・・