gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

熊との遭遇

2018-06-16 12:45:03 | 日記
北軽井沢に住んでいると、いろいろな野生動物を見かけることがあります。
今まで、タヌキ・シカ・キツネ・イノシシ・ムササビ
はっきりとはしないけれど、イタチかテン、
軽井沢との間の峠では、ニホンカモシカ・ニホンザル
そしてとうとう、浅間牧場の散策路でクマと出会いました。



小熊だったので、離れてしばらく様子を見ていましたが
母親グマはそばにいないようなので近づいたところ、
怖がって木の幹をよじ登ってしまいました。



山や森を歩くときは、クマよけのベルが欠かせない季節になりました。



北軽井沢の中心部にある 牧ノ宮神社 は浅間牧場と縁のある皇族 北白川の宮をお祀りしています。

アタゴオル 7月のお休みは 毎週火曜日と18日(水曜日)です。
7月5日(木曜)の夜は貸し切りとなっています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (ウッチー)
2018-07-03 13:35:54
大変でしたね。焦らずにゆっくり治してください。こういう時が身体を休ませるチャンスでもあります。僕らはいつまでも気長にシェフの美味しいハンバーグを待ってますよ。頑張れ!
返信する

コメントを投稿