gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浅間山を望む北軽井沢別荘

2013-08-22 22:25:18 | インポート

Smartophone_056_6各地で酷暑となっている今年の夏ですが、ここ北軽井沢でも例年になく暑いと言われてますが、朝晩は涼しく、過ごしやすい気候に感謝の毎日を送っております。本日は北軽井沢でお知り合いになり、何かとお世話になっている方の別荘に伺う幸運な機会に恵まれまして、素敵な別荘のほんの一部ではありますがご紹介したいと思います。正面から見た外観は落ち着いた木の色と周りの緑が溶け合うようでいきなり目を奪われます。またデッキからは、浅間山を真正面に望むことが出来、森もすぐそばにあって、時折野生の鹿がお目見えするとか、素晴らしい自然が絶景がそこにはありました。
また伺うきっかけとなりました濱田庄司の角瓶(花器)、人間国宝の濱田庄司の作品を美術館以外で見たのは初めてで、触れられる事に感動し、テンションが上がり、奇麗だね~、凄いね~と連呼し、なかなかその場から離れられませんでした。また掛け軸の一筆書きは奥様の作で、今年のへび年と巳を表わしていて、何気に掛けてあるのですが、すらっとこうゆう物が書けるって素敵だなあと感心してしまいました。和室も一層凛とし雰囲気に・・・

Smartophone_078_3

このブログでは、写真を二枚しか載せる事ができず、奥様のステンドグラスの素晴らしい浅間山の作品や、サンドブラストの繊細な作品も見事だし、またガレの風景の模様の珍しい壺などなどセンスの良い凄い物が沢山で、ご紹介出来ないのが本当に残念です。お宅のお嬢様猫ちゃんも是非紹介したいので、またブログ記載の際にはその都度ご紹介して行きたいと思っています。北軽井沢に移り住んで初めて迎えた夏は、素敵な方々との樂しい日々に支えられ、充実した夏となりました。
北軽井沢では、もうトンボが飛び吾亦紅もキキョウも咲いてすっかり秋の気配です。

森の自然に触れるべく北軽井沢へ・・・・

アタゴオルの森にてお待ちしております。

オテンキザウルスより



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なアタゴオルのブログに載せていただいてあり... (ポニョママ)
2013-08-23 09:27:04
素敵なアタゴオルのブログに載せていただいてありがとう。
我が家がよその家のように見えます...
返信する
ポニョママさん、写真が上手く記載できなくてすみ... (のあーる)
2013-08-23 15:54:24
ポニョママさん、写真が上手く記載できなくてすみません ブログもこれからは、余り間をあけずに投稿したいと思いますので、その都度ご紹介したいと思います。ポニョタンもね(=^・^=)
返信する

コメントを投稿