欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

パリ リュクサンブール公園 アンジェリーナ

 リュクサンブール公園の中には美術館があります、特別展だけに利用されているようです。

 この美術館の中に開業してから100年以上もたつ老舗のカフェドラテ「アンジェリーナ」があります。




 ここのスイーツはパリっ子たちの定番といわれています、が、私はここのオムレツがおいしいと聞いていたので、

 まずはオムレツを頼んでみました。




 これは私の口にあいました、パリは卵がおいしいのか卵料理にいいものがたくさんありますね。

 食べ終わってからスイーツを物色、でもこれだけあるとなかなか選べません。




 アテンダントさんにおすすめを聞いてみると迷わず「モンブラン」でした。

 モンブランを注文しました。




 私には量が多すぎるのと甘すぎると感じましたが、栗の味や香りはしっかりと感じられました。

 パリっ子たちにはこれくらいがちょうどいいんでしょうね。

 皆さんも是非行ってみてください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス パリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事