欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

2022年10月14日パリ着

2022年10月14日16時30分ほぼ定刻パリ シャルルドゴール空港着

予約時羽田発10時30分だったフライトがその後8時30分の変更となりました。

2時間の大幅繰り上げ出発かなりびっくりしました、遅れることはあっても繰り上げとは。

JL045便です。そのため、羽田近くのやはりJAL系のホテルに前泊しました。

検疫関係は、羽田、シャルルドゴールともに何もありませんでした。

入管審査で30分ほど待ちましたがその他は全く心配いりません。

航路はロシアを避けて、シベリアの縁を回り北極上空からヨーロッパに入るため、2時間ほどいつもより多めのフライト。

昔はアンカレッジ経由だったんですけどね。

ちょう円安ということがあり手持ちのドルを持っていきました。

パリ市内のホテルは前に1万円台で泊まれた所が軒並み2-3万円。

今回はパリ中心部から離れたリーズナブルな宿にしました。

ここに21泊します。

着陸後、CDGは小雨、タクシーでホテルに向かいました。

皆様、空港からホテルまでは、タクシーにした方が無難です。

バゲージを持って、パスポートを持って、お金を持ってでは、一般交通機関の中で、

悪者に狙われても仕方ありません。

 

昨日から始まった今回の欧州気まま旅お楽しみください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス パリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事