欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

フィリピン 台風22号の被害拡大

昨日フィリピンにおける台風22号の件についてお話しました。

フェイスブックなどで、現地の様子が少しずつ分かるようになっってきました。

堅固に作られたコンクリートの建物は無事のようです。

セブ島のほとんどの人たちは貧困層ですが、その人たちの家は大きな被害が出ています。

その他、電柱がことごとくなぎ倒されたようで、電機はまだついていません。

水道も止まったままです。

フィリピンは、災害の支援がなかなか難しい国です。

私も台風ヨランダの時は支援組織を立ち上げて活動したので内情が分かります。

せっかくお金や物資を送っても横流しにあったり、無駄遣いされているところを見ました。

ですから私たちは、自分たちの手で支援セットを作り、

自分たちの手でたびたびその支援物資を配りに行きました。

それだけにどの組織に送れば確実に支援が届くか今確認しています。

それと、NGOの支援団体がそろそろ動きだすと思います。

皆さんそれぞれに寄付をお願いします。

蓄えがないその日暮らしの人が大半を占める国です、

ましてやコロナの心配や、その他のデンゲなどの感染症もあります。

お金がないと病院にもかかれません、皆で応援しましょう。

よろしくお願いいたします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事