欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

 フランス パリ グラン パレ 4

 グラン パレの装飾 

 プチ パレの階段もアールヌーボー様式で素敵でした

 グラン パレの階段も素晴らしい鉄細工が施されていたのでワクワクしながら登り始めました。

 階段の細工ばかりに気を取られていたのでしばらく気が付かなかったのですが





 何か気配を感じてふと目を上にやりました、するとそこには




 なんと中世風の衣装がつるされていました、これにはびっくりしました、なんという装飾効果でしょう。




 そして照明がまた素晴らしい、私の好きなラリック調の照明です。





 期間限定の展示なんでしょうが、素晴らしい物でした。





 もう一度下に降りて、天井のドームも含めて全体を写真に収めました。
 本当に驚きと至福のひと時でした。 
 今回は階段に意識が行きませんでした、紹介は次回

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス パリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事