欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

 パリからミューヘン

 モンパルナスからシャルルドゴール空港に行く

 2018年10月4日私は早朝モンパルナスからシャルルドゴール空港にバスで行きました、凱旋門、リヨン駅、モンパルナス界隈にスティするとこのバスが便利です。




 Le Bus Direct ル・ビュス・ディレクト

 このバスはル・ビュス・ディレクトと言って、パリ市内と空港を結びます。
 私はこのバスのモンパルナス停留所から乗りました。




 この日は早朝でしたので、前日にこのすぐそばにある券売所で切符を買っておきました。車内では買えないと券売所のスタッフが言っていました。




 場所はモンパルナスタワーのすぐ脇です、朝4時ごろでしたが街の中、バス停の周りはしっかり照明がついていています。明るいです。でも、人っ子一人いないので、この時間の女性一人は避けたほうがいいです。
 画像の券売機の脇が有人の券売所になっています。


 シャルルドゴール空港につきました、この日私はルフトハンザに乗るので、ターミナル1でおりました。ターミナル2もあります。空港の案内図はこれを見るとわかりやすいです。

http://www.vivelafrance.info/paris/paris_topic/01-03-01.html




 空港内に入ったところです、まだ朝早いので人影もまばらでした、もう少し人がいると思いました。
 指定されたチェックインカウンターに行ってチェックインを済ませます。

 その後、荷物とボディーチェックヨーロッパの空港はセキュリティーチエックが厳しいですね、何かあると大変ですので、厳しい方がいいですね。





 その後時刻表を確認して指定されたゲートに向かいます。




 あとは飛行機に乗り込むだけです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス パリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事