欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

パリ マルモッタン美術館 モネ

2019年10月訪問

 ★パリ マルモッタン美術館 モネ

 ここには『モネ』の絵がたくさん所蔵されています、彼の画家人生の生涯を通した絵が所蔵されています。

 その中の何点かを見てみます。



 LA TRAIN DANS LA NEIGE LA KOCOMOTIVE 1875

雪に火に走る蒸気機関車を描いたものです。蒸気機関車が吐き出す煙が、垂れこめた空に溶けていくさまが好きです。




CHAMP DE TULIPES EN HOLLAND 1886

『モネ』がオランダに行った時に書かれた物でしょう、私も去年オランダにチューリップを見に行きました、なるほどと思います。




IMORESSION SOLEIL LEVANT1872

この絵は『印象派』という言葉を生んだ作品です、でも、そのころは印象派は全く評価されていませんでした。




 このようにモネの作品が所狭しと並んでいます、まさに『モネ』好きな人にはたまらない美術館ですね。

 そのうえ、平日はあまり混んでいません、ゆっくりと鑑賞ができると思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mamanjyun326you
私もヨーロッパの美術館を廻りましたが
フラッシュを焚かなければ写真OKと言うのがいいですね。
日本は何故、撮影禁止が多いのでしょうねぇ (たか)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス パリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事